riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">洗脳&#128128;消された抵抗の歴史&#128507;かく闘えり祖先&#128079;</span>

洗脳と闘いながら~の
 日本国民われらの
   命と地球を守る闘い=いま!

日本人は
 闘っていない民族のようにオトナシイ?

抵抗が無いように、観られている
 自分たちも、歯がゆく思っていますが
 ・
  ・

そうではないようです


闘っているんですよ
👇
 👇
  👇
舐められている日本人が、立ち上がれば✊
  👇
 👇
👇
≪殺されている憲法国民殺し≫
安倍打倒を実現出来ます

引用です👇
Shigeshi@shigeshi711 11月26日
安倍晋三は、年金カット法案の採決時、
 「私が述べたことを
    理解しないなら、何時間やっても一緒だ」
     と言い放った。

これは、自分の言うことを聞かなければ、
  時間が経てば強行採決すのるみと言う、
           独裁政治の本音を吐露した言葉だ。

  全ての法案は、作れば必ず通る。

もう、国会は、存在意義は無くなった。




日本人も闘った
 歴史は<明治維新演出一派>に
  歪められ、すべては
   世界軍産金儲け仕組みが 日本を支配してきた


👆より<>内引用👇

百姓一揆
ひゃくしょういっき

江戸時代,  農民が   幕府や大名などの    封建支配者に対して行なった反領主闘争。
江戸時代を通じて 2809件が確認されており, ほかに村方騒動 (村政改革闘争) 654件が数えられている。
発生の原因は, (1) 領主の苛政,(2) 検地,(3) 年貢増徴, (4) 専売制,特権商人などによる産物統制, (5) 助郷負担の強化 などに反対して起ったものが多く,  他に夫食 (ふじき) の貸付と返済,   質地の取扱いにからむもの,    物価騰貴,凶作などを契機としたものなどである。>

デジタル大辞泉の解説

ひゃくしょう‐いっき〔ヒヤクシヤウ‐〕【百姓一×揆】

江戸時代、農民が領主・代官の悪政や過重な年貢に対して集団で反抗した運動。暴動・強訴(ごうそ)越訴(おっそ)逃散(ちょうさん)打ち毀(こわ)しなど種々の形をとった。 >
引用終わり



愛ですよ❤
女将さんたちが、
 お米を食べさせたい💛一心で、米を船積む現場に集まった


👆より<>内引用です👇
  
<最初の米騒動は、富山県の魚津港で起こりました。
  1,918年7月22日の夜、北海道に
   米を運ぶための伊吹丸が寄航しました。
魚津町の主婦らが、この伊吹丸に
 米の積み込みをしていた十二銀行の
  倉庫の前に集まって、船への積み込みを中止して、
    住民に販売するように嘆願をしました。

この騒ぎは巡回中の警官が
 主婦らを解散させることで収まりましたが、
  住民らが集会を始めたりして、
   米の販売を望む人は日を追って増加しました。

8月3日には、中新川郡西水橋町で町民200名が集結、
 米をよそに出すことをやめて欲しいと、
   米問屋や資産家に嘆願しました。

8月6日にはこうした動きが激しさを増して、
 近隣の町民も巻き込んで1,000名を超える事態になりました。

住民らは
 米がよそに流出することを
  実力行使で阻止し、
   相場が40~50銭だった米を
     35銭で販売させています。>

<暴騰を続ける米価は、
8月1日には1石35円だったものが、
 9日には50円を超えるまでになっていました。

これによって、
 京都と名古屋を皮切りに、
  全国で米騒動が発生します。

最初は米がよそに出て行くのをやめて、
 住民に安く売って欲しいとの哀願だったものが、
  次第に寄付の強要や
   打ち壊しにまで発展していきます。

名古屋では20,000人の群集が集結したり、
京都では1升30銭で米を販売するよう要求し、
米問屋が打ち壊されたりしました。

値下げを要求すれば
 米が安くなるという実績を作ってしまい、
   こうした騒ぎは市から市へ、都市部から町や農村へ、

8月20日になる頃には、
 ほぼ全国的に騒ぎは広まりました。

米問屋から炭鉱に騒動の場を移したこの騒ぎは、
9月12日の騒動終了まで、50日間続きました。>

米騒動は8月17日以降になると、
北九州や山口県の炭坑に飛び火していきます。

米の価格が暴騰していることから、
 炭鉱夫らが賃上げ要求に乗り出し、暴動と化しました。

沖の山炭坑の騒ぎは住民をも巻き込み、
 数千人規模の騒ぎに発展しました。

米問屋だけではなく、屋敷や
 遊郭への打ち壊しや放火が起こります。

軍隊までもが出動し、
 ダイナマイトで対抗するなどして、
  13名が命を落とすなどの大惨事になってしまいました。>

引用終わり

👆は一例にすぎず
まだまだ、抵抗がありましょう

洗脳から、覚めたいですう✊


転載元: 模型飛機