riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ちょっと早いクリスマスコンサート岡幸二郎</span>


岡幸二郎 アルバム『ベスト・オブ・ミュージカル』ダイジェスト試聴
岡幸二郎. 劇団四季出身、ミュージカル界のトップスター、岡幸二郎と共に贈るミラクルな クリスマスコンサート。 「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」といった人気ミュージカルの ナンバーからクリスマスソングまで、 身も心も踊る夢のようなひとときを。




豊田市コンサートホール前


内部の吹き抜け


一階、階段の横、水が流れています。

岡さんも驚いた
このパイプオルガンが大活躍♪
このオルガンの演奏のオペラ座の怪人は圧巻でした。
豊田市コンサートホールは初めて、10階
8階の能楽堂は閉まってました。

でも座席が前の人と同じ並びで千鳥でなく観辛かった。


普通の劇場は千鳥配列といいまして、前の人と頭がかぶら ないような位置関係で配置しているのに。

前の方の頭で見えない(涙)女性なのに。

豊田の元の名は挙母、しかし企業城下町なので豊田市に変えてしまった。トヨタ 愛知県豊田市トヨタ番地

岡さんも言ってましたが。

企業って歴史的な名称まで変えてしまう。奴隷の気分


豊田市にも日産が有る! うちはニツサンに乗っています(笑)


チラシを落としてしまったのでくちゃくちゃですいません。

岡さんが名古屋に来てくれないから(泣)
豊田まで遠征
いつも豊田は車で行くので地下鉄で行けばこんなに楽とは。


前回のクリスマスコンサートは何と2008年!

最初の衣装は黒
岡さんは長身でハンサムで当然胸が厚く足は細い!

ああ、もっとピンクやパープルの綺麗な衣装かと思ったのに。
前にシルビアさんにいじられたから?

今回は岡さんが同じ元四季の
吉岡小鼓音さんの赤いドレスを明太子などと、

御自分も後で赤いジャケット着てきました。

岡さんは福岡出身なので明太子明太子と連発(笑)

福岡に泊まるとビジネスホテルでも明太子食べ邦題

吉岡小鼓音さんも自分の事をマーライオンだと笑い取っていました。
吉岡さんと言えば可愛いお嬢様ちゃんだと思っていたら
今は
子供の合唱団も支援。

そう、このコンサートは136名だか138名?の
豊田市少年少女合唱団が出てクリスマス気分を盛り上げて
くださいました。

全員ではなく選抜チームですね。

お子さんの合唱も久しぶりで聞いたので清い気分に(爆)

偶然幕間に合唱団の少女のお母様と話が出来ました。

このコンサートは他に7人の「ベスト・オブ・ミュージカル」
スペシャルアンサンブルとパイプオルガン奏者徳岡めぐみさんも出演

(名古屋栄の松坂屋にもパイプオルガンが有り女性が演奏します、
愛知県芸術劇場にもパイププオルガンなります。観てるだけでも綺麗なので演奏されるとたまりません)

+6人の東京芸大出身の歌手

岐阜出身の方は次回のレ・ミゼラブルのエポニーヌ役

男性の一人もレ・ミゼにご出演、楽しみです。

岡さんが歌手に自己紹介させて宣伝するように誘導されました。
温かい方ですね。

東京芸大出身葉さすが安定して上手いですが
私は型にはまらない誰にもまねできない特別の声の
中川晃教や岡さんの歌が大好きです。

アンコール2曲目のレ・ミゼラブルのワンディモア、
皆さんで素晴らしかった。
アンコール1曲目はチェス、これも中川さんの舞台観ました。

その他の曲目は

サウンドオブミュージック
ジキル&ハイド

マイフェアレディ

ジングルベル

他クリスマスメロディ

二時間堪能しました

生の音楽はハイテンションになります。

嫌なことも飛んでいきます。

皆さんありがとう