riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岩谷時子メモリアルコンサート、岡、中川、田代、宝ジェンヌ</span>


2016年11月7日(月)
中野サンプラザホール
入野自由 / 凰稀 かなめ / 岡幸二郎 / 姿月あさと / 田代万里生 / 中川晃教 / 新妻聖子 / 福井晶一 / 真琴 つばさ /杜けあき




このコンサートのテレビ放送が有るのを岡幸二郎さんのブログで
観ました。岡さんも中川君も出演
ラッキー

今年は作詞家・岩谷時子さんの生誕100周年

ザ・ピーナッツの「ふりむかないで」「恋のバカンス
「月影のナポリ」も一連のヒット曲は岩谷先生の作詞。
勿論レ・ミゼラブル等の大ミュージカルも

何と偉大な方。

シャンソン」これもいい歌ですね。
姿月あさと(別人のようで誰かわからなかった)と岡幸二郎

そうそう、玉三郎シャンソンにもうっとりです。
随分前に御園座でCDゲットしました。宝物です。

中川君、ジーザス
コーラスが
ゴージャス

 田代万里生君、チェスやエリザベートのフランツまで、
童顔で可愛いのにフランツ、よかった


「ウエストサイドストーリー」
新妻聖子 岡幸二郎
やっぱり正統派はいいですネ、安心して聞いていられます。

恋の季節」これもコーラスがゴージャス
ピンキー、ピンクレディも超忙しく寝てない?覚えてないだったか。

レ・ミゼラブルの最後は「民衆の歌」これも感動的で大好きな歌、
ミュージカルはすぐ覚えられる歌がなくては。

レ・ミゼ初演の頃は東宝の舞台で赤旗が翻るなんてと、
感嘆されたのは扇田さんだったか。

その演劇評論家の扇田さんも他界されました。

岩谷さん、扇田さん、ありがとうございます!