riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">闘う者の歌よ、言葉よ、残れ! (その1)</span>

12月7日の「2016FNS歌謡祭」でのことだ。長渕剛
出演して、ギター一本の弾き語りで、時代への批判的メ
ッセージを歌った。


イントロの歌詞は次のようなものだった。一部字幕の歌
詞と違っているが、かれが歌ったとおりに書き起こして
ある。歌詞のなかの「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」とは
「歌よ残れ」の意味である。


「アメリカの大統領が誰になろうとも
凶と出るか吉とでるかそりゃ俺たち次第じゃねえか
今日もマスメディアの誰かが
無責任な話ばかりしている
正義のツラしてしったかぶりしているヤツの言うことを
聴いている俺


これ以上答えのねぇ話なんか聞きたくねぇ
歌の安売りするのも止めろ
日本から歌が消えてく
日本から言葉が消えてく


自らの言葉をつむぐ歌い手たちが
群れを成して魂の歌をつむぐならば
俺たちは歌によって
正しい道を見つけることが出来るのに
「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」
「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」
「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」


俺たちの東北・仙台・俺たちの九州・熊本、そして福島
も頑張ってんだ
オリンピックもいいけどよぉ
若者の貧困、地域の過疎化どうする?
騙されねぇぜマスコミ
騙されねぇぜヒットチャートランキング
騙されねぇぜワイドショー


ところでけなげな少女の瞳が今日も銃弾に撃ち抜かれて
いく
岸に倒れた名もない兵士は
母の名を叫んで死んだ
アジアの隅に追いやられてきたしなびきったこの島国で


屈辱の血ヘドを吐きながら俺たちは歌う」
https://youtu.be/Yckc8Yg1OnY

(引用終わり)


「今日もマスメディアの誰かが/無責任な話ばかりして
いる…歌の安売りするのも止めろ/日本から歌が消えて
く/日本から言葉が消えてく」。これは覚醒した多くの
人たちを代弁した言葉だ。政治家の命は言葉であるが、
その政治家によって言葉が扼殺される時代にわたしたち
は生きている。


旧民主党の消費税増税反対。自民党のTPP反対。日本か
ら言葉が泣きながら去って行く。政治家は国民の命と暮
らしを決める者たちであるが、ここでまず言葉は処刑さ
れた。日本のエリートのポリティカル・コレクトネスは、
米国よりも極端で、国民のためだからといいながら、国
民の首を絞めてくる。


その悪を暴き、止めるのがメディアの責任なのだが、日
本のメディアは国民の首を絞める綱の一端を権力ととも
に握っている。


「騙されねぇぜマスコミ/騙されねぇぜヒットチャート
ランキング/騙されねぇぜワイドショー」。ここまで歌
いきったら立派というだけではない。日本国民の不幸の
元凶は東京の大手(「記者クラブ」)陰謀メディアにあ
るのだから、悲惨な状況の核心を突いているのだ。


宗主国が9.11の自作自演のビル爆破で、すっかり病に冒
されたからといって、日本まで病気になることはなかっ
た。しかし、すぐに病気は伝播してしまった。しかも米
国のオリガーキー(寡頭政治。少数の富裕者階級が自己
の利益のために行う政治支配体制)は植民地の事情を良
く知っていて、安倍晋三に日本破壊を命じた。


政治家がすっかりお行儀良くサラリーマン化してしまっ
た。現在の自公政治家は、ポリティカル・コレクトネス
を駆使しながら、まるで米国や官僚の操り人形を見てい
るようだ。


(「その2」に続く)



・‥…━━━☆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 年々にわが悲しみは深くして
   いよよ華やぐいのちなりけり
           岡本かの子


みんな、あしたこそ、幸せになあれ!

0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

あとがき

ご意見、ご感想は、ツイッターのDMでください。

0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

メルマガ『兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相』


(無料・ほぼ週刊)
http://bit.ly/n3i2Oc

ブログ「兵頭に訊こう」
URL : http://m-hyodo.com/

E-Mail : novel@muf.biglobe.ne.jp

発行人 :兵頭正俊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━