riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">テルミー温熱療法 、効きますか~</span>

イトオテルミー療法とはどんな療法?

からだにぬくもりと刺激を与えることで、自然治癒力に働きかけ、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。
使い方は、冷温器の内管にテルミー線を装着し、テルミー線を点火して外管に挿入します。
冷温器2本を1セットにして体表を摩擦します。




今日は退院後、初めての甲状腺の健診でした。

朝8時に病院へ、血液検査と心電図。血液検査は結果出るまで時間かかるのでいつも早く行きます。特に甲状腺は。

ところが検査場でトラブルが有り検査結果がなかなか出ずお昼までかかりました。

かつてないぐらい待合が混みあいました。

薬は3種類から1種類、錠剤の数も6から4錠に減りました。


肝臓の数値がよくないのは薬の副作用らしい、
また2週間後
に健診、甲状腺は薬の増減が難しいらしい。

その後友人宅で約束のテルミ温熱療法やってもらいました。

前から勧められてました。

体中、頭まで写真の器具でさすります。

背中、おなか、足、足の裏、肩、腕…私は滑り症が有るから肩こりらしいです。

何だか運動したように疲れました。

今日は入浴はしないでと言われました。

確かにお腹の中まで暖かくなりました。

低温ではガンになるとか?

この治療法、どうなんでしょうね。