riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アナザーストーリーズ「“冬のソナタ”が起こした奇跡 韓流ブームの発火点」</span>


マイ・メモリー 「冬のソナタ」より

ああ、懐かしい。冬ソナの音楽聞くだけでも胸が~(笑)
この二人のようにバスの最後尾に乗ったことが有ります

ヨン様よりイ・ビョンホンのほうが好きですが、これは純愛なので。
品が有って優しくて、しかも自分の思いを大事にする主人公。


アナザーストーリーズ「“冬のソナタ”が起こした奇跡 韓流ブームの発火点」. 2016年12月 21 ... 冬ソナで人生が劇的に変わった人々など、日本の女性をとりこにした韓流ブーム の発火点。その瞬間を、 ... BS世界のドキュメンタリー「ソビエト連邦のコマーシャル王」  ...

観て良かったのは当時のキム・デジュン大統領が韓国の映像産業を後押しして冬ソナのヒットに喜んだこと。金は出しても口は出さない!

 2004年に放送され、「冬ソナ現象」と呼ばれる一大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「冬のソナタ」は当時の金大中大統領の熱い思いが込められていた。
   ユン・ソクホ監督が純愛を描くため自らに課した掟や、文化開放を目指した大統領の信念など、当事者の証言でエピソードが明らかになる。


又顔面まひで闘病、離婚までされた方やガン患者が冬ソナに励まされた実話等も知ることが出来て良かったです。

前者は独学で韓国語教師になられました。
妻が苦しい思いしているのに離婚まで行ってしまうのは寂しい。
彼女にはお子さんが付いていますが。


韓国は飛行機の乗り換えでしか行ったことがないのです。空港では
王侯の扮装行列で楽しませてくれました。

せっかくドラマのヒットで韓国との間も友好的だったのに、最近はヘイトスピーチなどで恥ずかしい。

この番組の司会は沢尻エリカに替わっていました映画「パッチギ!」の時とても可愛かった