読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">『 和解 』 拝啓総理殿:「国民を代表して・・」というの金輪際言うの止めて下さい。私は謝罪から始まるべきだと思っていますから。あんたの爺さんも戦犯として加わった開戦ですよ。</span>

安倍晋三アリゾナ記念館以外にも、愛媛県立水産高校の練習船えひめ丸」の慰霊碑にも行ったらしい。


連れ合いがえひめ丸の慰霊碑に行って来た話。
えひめ丸の碑は広い公園の一番奥まった海沿いにあって、とても長い距離をひたすら歩いて行かねば着けない場所だそうだ。

安倍は歩いたんだろうか?ゴルフ場でも歩かずにカート移動する男なのに。

たぶん公園の真ん中に道路を通してリムジンで乗りつけたのだろうよ。アメリカ政府が属国の首長のためにそこまで整備するわけがない。あの撃沈は海軍の汚点なのだから、なるべく人目に付かない公園の奥へ。
(慰霊碑はハワイの日系人有志と遺族が共同で建立したもので米国政府は何も負担していないだろう。「作ってもいいがなるべく奥まったあたりにな」ぐらいの横やりは入れたかもしれん

歩くのは面倒だから、
「日本国民がこの悲惨な事件をこえかあも忘えないために、日本人の慰霊観光客が訪れやすいように、公園を突き切る道路整備を、政府として負担すうよう命じました。私が」
とかコキやがるんだろうよ。ケッ!!

追記:えひめ丸撃沈の第一報を当時の総理で安倍の先輩、
森喜朗はゴルフ場で報告され、開口一番、
「で、原潜は、大丈夫だったのか?」
と聞いたようです。
無論ゴルフは中止せずに残りのラウンドを回った。
この国の総理が国民とアメリカと、どちらを向いているかの、
実に分かりやすい例だから忘れないでおこう。
戯作者&チョッキさんのコラボ


転載元: 情報収集中&放電中