riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">香川照之の「昆虫凄いぜ!」</span>


面白かった

香川照之の「昆虫すごいぜ!」Eテレ

全身着ぐるみの賀川さん、カマキリのお母さんだそうです

香川さん自分でも間違えたり(笑)

香川さんは昆虫大好きなので面白すぎます。
ボクシング好きも有名ですね。

明日のジョーも凄かった~

始め昆虫、怖い、気持ち悪い等言っていた寺田心君も殿様バッタを手でつかむことができました。

昨日は湊かなえのミステリードラマや相棒観て、それこそあんまり良い気分でなかったです。俳優さん自体はいいのですが。
どうしようもない暗い話ばかりで。

暴力夫が幼い息子まで殺そうとしてるのを妻が阻止して、これは正当防衛では?

ここまで重い罪になるとは、優秀な弁護士つけたらなどと思ってしまいました。

今日はイギリスの炭鉱デモをからめたリトルダンサーの舞台版
ビリーエリオット再放送や、

午後からは松也の「狸御殿」や夜の歌舞伎座番組が楽しみです。






昨年はリボンが蝉の羽化を教えてくれたので美しい羽を観ることができました。http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/35967030.html

香川さん、気ぐるみ着たまま、殿様バッタを捕獲するために数時間格闘

バッタは人間で言うと11メートルもジャンプするそうです。
香川さんが11メートルまで釣りあげられたり昆虫人形がジャンプしてついにバラバラになったり

「昔は西日本にしか生息していなかったクマゼミが今では日本中にいるのは人間の仕業。」と

香川さんのキネ旬の随筆楽しみでした

中国映画「鬼が来た」南京の映画などに出演

中部電力のCMに出たり離婚したのは残念です。

追記
すごいジャンプができる殿さまバッタの脚は秘密がありますが、足を持つと逃げようとその足片方置いて逃げるそうです