読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">今一番はまってる曲♪中川晃教が歌うジェラシー</span>

伴奏のピアニストも上手い♪



どうしてここまでアッキーの演技、表情に惹かれるのでしょう
天才だと言う方も多いです。ライブハウスの演奏などたまりません。

芸大出の方の唄は勿論上手いのですがシンガーソングライターの彼の初めての主演ミュージカルモーツアルト観て私もなんて似合うに役だと感心しました。なぜ彼のモーツアルトはDVDにならないの?残念です。
『JERSEY BOYS』JAPAN Official Trailer

『フランケンシュタイン』♪偉大なる生命創造の歴史が始まる



昨年はミュージカルトップ作品になるはずの

中川主演ジャージイ・ボーイズを見逃して痛恨の極みです

再演は絶対観ます♪

2月にはアッキーの「フランケンシュタイン

5月にはスヌーピーのミュージカルを鑑賞、楽しみです。

初芝居は1年ぶりの玉三郎




ジャズを奏でるようだとある作家が称した
松林図屏風長谷川等伯、国宝)や白洲正子展に行きたい。
かっこいい夫の白洲二郎は眉つばらしいですが。

上の京都の妙蓮寺でも等伯の障壁画を観ました。



この小説も凄く面白くて歌舞伎役者が演じたいと言っていました。

能登国七尾の生まれ。20代の頃から七尾で日蓮宗関係の仏画肖像画を描いていたが、元亀2年(1571年)頃に上洛して狩野派など諸派の画風を学び、牧谿雪舟らの水墨画に影響を受けた。千利休豊臣秀吉らに重用され、当時画壇のトップにいた狩野派を脅かすほどの絵師となり、等伯を始祖とする長谷川派も狩野派と対抗する存在となった。金碧障壁画水墨画の両方で独自の画風を確立し、代表作『松林図屏風』(東京国立博物館蔵、国宝)は日本水墨画の最高傑作として名高い。晩年には自らを「雪舟五代」と称している。慶長15年(1610年)に江戸で没した。代表作は他に『祥雲寺(現智積院)障壁画』(国宝)、『竹林猿猴図屏風』(相国寺蔵)など。画論に日通が筆録した『等伯画説』がある。長谷川久蔵ら4人の息子も長谷川派の絵師となった。