読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

やっとクリスマスローズが咲きました+鶴舞公園、メジロ、バラ

 

忘れていたけどパープルのクリスマスローズも植えてますが。
狭くて寒い庭に白いクリスマスローズが咲いてきました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
パープルのクリスマスローズは遅い。
 
イメージ 3
 
上は昨年の様子。もっと葉をカットした方が花が多くなるのでしょうか。
 
イメージ 4
 
メジロのために植えた椿(爆)近所のお庭に椿が咲いてるのでメジロがきます。うちは夫がせっせとミカンやリンゴを与えてます。
母が増やした椿はあんまり見栄え良くなかったけど、これも前のマンションで何本かの薔薇と一緒に切られてしまいました。
 
イメージ 5
 
今はないバラたち、香り抜群のブルームーンやERウィズリー
 
 
イメージ 6
 
立派なお宅の枝垂れ梅、毎年素晴らしい
 
イメージ 7
 
 
ここにもメジロが来ていたのですがカメラ取りに行ったらもういない。
 
イメージ 8
 
目玉だけは分かる(笑)
 
イメージ 9
 
今のバラの様子、枝が混みあいすぎ?
剪定すると嫌がるんです、少しは剪定しましたが。
昨年エブリンに蕾が上がってきたのは3月17日でした。
 
イメージ 10
 
カットされたセントオルバン、つるのように伸びたER
今黄色のバラがないのが残念、そんなに邪魔だったのか、
記念撮影までされてましたが。胸が痛い。
 
イメージ 12
 
薔薇の花瓶から手ですくって水飲む竜、バラを全部かきだしたのは娘のブランか過去写真です、下のリボンも。
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 11
 奥にちらっと見えるのが漱石の相婿鈴木禎次の噴水塔です。