riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ミュージカルベスト10とアカデミー賞授賞式♪

  • 0

 

イメージ 1
 
 
今日は午後から初めて綾小路キミマロライブに行ってきます!
生協で取り扱いがありました。席は何と23列目と遠いけど
笑えるのはうれしい。
 
夫は名古屋女子マラソンを激写してきましたので又観てやってくださいませ!
 
長い間愛読してきたミュージカル誌のベストテンが今年も発表されました。
 
昔は劇評読むかこの雑誌に投稿するぐらい。
 
劇評の中には提灯記事や観ていないのに劇評、映画評書いてあたったり(結末が違う)旅本でもルネサンスの名画が左右反対になっていたり、手芸本でも完成できないレース編みの丸いテーブルかけの記載ありました。
最後まで編んだのに途中で出来なくなりました。
 
 
ミュージカル第一位は予想ついてました
 
見逃したのは痛恨の極み再演は必ず観たい
 
中川、濱田めぐみの主演男優、女優賞受賞は当然ですね
演出家賞は藤田俊太郎(ジャージー・ボーイズ・手紙

第2位ノードルダムの鐘
演出:S・シュワルツ @四季劇場「秋」
飯田達郎・海宝直人、田中彰孝、芝清道・野中万寿夫、
岡村美南・宮田愛ほか
 
これは来日公演で大感激したので四季版観ていません。

第3位キンキーブーツ
演出:J・ミッチェル @国立劇場中劇場
小池徹平三浦春馬ソニン玉置成実ほか

第4位1789~バスティーユの恋人たち~
演出:小池修一郎 @帝国劇場
小池徹平加藤和樹、神田沙也加・夢咲ねね、花總まり・凰稀かなめ、
古川雄大ほか
 
これも宝塚版録画鑑賞のみ

第5位グランドホテル
演出:T・サザーランド @赤坂ACTシアター
中川晃教・成河、宮原浩暢・伊礼彼方、安寿ミラ草刈民代
昆夏美真野恵里菜ほか
 
これは中川主演観ました。ナチス登場に今の日本を観ました。

第6位手紙
演出:藤田駿太郎 @国立劇場小劇場
三浦涼介、吉原光夫
 
これも観たい!

第7位For the peaple~リンカーン自由を求めた男~
演出:原田諒 @KAAT神奈川芸術劇場ホール
轟悠、仙名彩世 ほか宝塚専科・花組

第8位るろうに剣心
演出:小池修一郎 @東京宝塚劇場
早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 ほか宝塚雪組
 
友人がちぎさんファンです。
映画版の実鑑賞、これを宝塚で毎日演じるのは超ハード出うせ、感心します。4月にはテレビ放送があります。
この方歌は今一ですが演技うまく、作品は恵まれています。
ローマの休日、星降逢夜も良い作品でした。

第9位Shakespeare~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~
演出:生田大和 @東京宝塚劇場
朝夏まなと、実咲凛音 ほか宝塚宙組
第10位ラディアント・ベイビー~キース・へリングの生涯~
演出:岸谷五朗 @シアタークリエ
柿澤勇人、平間壮一、知念里奈、松下洗平
 
10位も興味ありますが実際に観たのは3本しかない、地方在なので仕方ないです。
 
アカデミー賞受賞式録画観ました、司会者ジミー・キンメルがマットデイモンと宿敵?
面白かったです、日本人にはこんな話芸出来ないのでしょうか、
政治ネタもバンバン、トランプ批判、メルリ応援♪
 
作品賞間違い、往年のスターお気の毒でした。
 
[映画.com ニュース]第89回アカデミー賞が2月26日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、バリー・ジェンキンス監督作「ムーンライト」が作品賞を受賞し、幕を閉じた。当初はプレゼンターのウォーレン・ベイティが「ラ・ラ・ランド」と発表したが、手違いで主演女優賞の名前が刻印された封筒が手渡されていたことが発覚。デイミアン・チャゼル監督ら「ラ・ラ・ランド」陣営が登壇後に訂正され、前代未聞の結末となった。