riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ユキヒョウの赤ちゃんの動画

 
パパを威嚇し、ママにパンチ
暫くすると木登り、ジャンプします。
 
北海道旭川市旭山動物園で4月に生まれたユキヒョウの赤ちゃんが26日、一般公開された。
 
落ちる
飼育員の入る方にスリスリする動画もありますが猫観たい、フミフミもするのでしょうか。
「幻の動物」といわれるユキヒョウがモンゴルの山岳地帯で撮影された。世界自然保護基金WWF)が公開したこの映像には、カメラを覗き込むユキヒョウの親子の様子が収められている。地球温暖化で山岳地帯の環境が変化し、ユキヒョウの生息地を狭めているといわれ、保護を訴える声が上がっている。