読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

今日「籠池理事長証人喚問」ー 【アベ友疑獄はつづく 「森友学園なんて可愛いもの」 出るわ、出るわ 全国で桁外れの第2、第3、第4、第5、・・・の森友学園】

今日「籠池理事長証人喚問」ー
【アベ友疑獄はつづく 森友学園なんて可愛いもの」 出るわ、出るわ 全国で桁外れの第2、第3、第4、第5、・・・の森友学園
 「総理を侮辱し、けしからん!」から証人喚問に応じた自民党の態度はなんなのか。
 ついこの前まで安倍政権に近いということで大絶賛の学園の理事長だったのが、今度は天下の大悪人扱い。
 理事長だけで、こんな事態になるわけがない。名誉校長の旗の下で誰が何をしたのか、自民党こそ明らかにしなければならない。

▼ 画像:3月13日参院予算委員会加計学園問題を指摘されたときのアベゾウリ 興奮するとでるいつもの早くちと強い論調。画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト

▼ 答弁が終わって、ぐったり疲れた安倍氏。 相当神経を使ったのだろう。(毎日新聞
イメージ
 
 今日の「籠池理事長証人喚問」を、NHKは総合テレビとラジオ第1で、全て生中継で伝えることになりました。
 昨日、午後にNHKに電話して確認しました。
 MHKが国民の関心のある国会中継を報道しないのは、「安保法制」の時もありましたが、全国から、昨日までにたくさんの怒りの要望があったからでしょう。昨日も電話の裏で、NHK職員が誤ってるのがきこえましたからね。
やはり、公共放送NHKには.直接電話やメールなどで声を直接届けることが重要です。
まあ、やはり声を上げてよかったですね。
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます

さて、今日も国会でどこまで解明が進むのか?

籠池氏は、非常に補助金返還である意味追い詰められてもいます。そして、沢山の政治家や官僚に騙され、裏切られたのですから、何をいいだすか爆弾を抱えてるのは確実でしょう。この裏にあるのは、政治的関与があったのは確実ですが、それが立証できるのか? 
 昨日、野党議員が今日の「証人喚問は、これからの始まりだ」と強調してました。
つまり、この意味は以下のような疑惑が山のようにあるからです。
 
さて、この「森友学園」などは可愛い事件です。
こんなものではないアベ氏関連の疑惑が続々とでてきてます。
「国家戦略特区」は、アベ氏の「お友達」や知人などのために、作った法案だったようです
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト
 
安倍氏の指示で、全ての行政がアベ氏の「お友達」や知人などのために異様なスピードで事を運んだのは、確実です。
無論、野党は全て知っています。
だから、今日は始まりなのです。
このくらい、材料があるのですから、「安倍氏退陣」に追い込めるはずです。

そして、安倍氏の圧力で地検はまだ動いていませんが、動かざるえないでしょう。でないと、そのこと自体も不自然でその独裁ぶりが明らかになりますから。野党は戦略を練って、ドンドン追求していくべきです。
さて、具体的に整理してみます。ーーーー
【出るわ、出るわ 全国で。アベ友疑獄はつづく 森友学園なんて可愛いもの。 桁外れの第2、第3、4,5,・・・の森友学園状態です。】
●「森友学園
 土地8億+助成1億=9億円
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
●「加計学園」(安倍氏の大親友=加計孝太郎が経営)
①(今治)岡山理科大獣医学部 
 土地37億 + 助成64億=101億円

s-IMG_9277.jpg

②「吉備国際大学」(南あわじ市)(加計孝太郎氏の姉・美也子氏が理事長)     
 土地10億+建物他20億円=30億円

クリックすると新しいウィンドウで開きます


③「千葉科学
大学」(銚子市)  
 土地は無償貸与 + 77億5千万円の補助金
クリックすると新しいウィンドウで開きます
クリックすると新しいウィンドウで開きます

【一連の「アベ友疑獄」 手口は、殆ど「森友学園」と同じようなものだ。】
つまり、
●アベ氏の「お友達」は多額の補助金を引っ張り出し旨味だらけ。
市が土地を準備し、補助金を差し出して大学に“おいで頂く”。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
●官邸主導のトップダウンで決まる「国家戦略特区」下での大学誘致。
民間資本を活用するかのように見えていて・・。
その実は、「国家戦略特区」の自治体から土地とカネをアベ友学校が巻き上げる。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
●スケジュールのみが先走りし
 決定の拙速さや、事業の継続性などに疑問があるケースも。
 結果として、誘致した市は財政難の中、巨額の補助金を出しており将来に不安を感じる。市民の行政サービスは極端に低下。
クリックすると新しいウィンドウで開きます


萩生田光一官房副長官が落選中に
千葉科学大学客員教授だったことも明らかにされている。
クリックすると新しいウィンドウで開きます 
 アベ氏が思想信条的に深く関わり、総理の腹心の友やその姉妹まで・・。
なぜか異常に速く認可がおり、タダ同然で土地が手に入るということが立て続けに起こっている。
 公有財産や国民の税金が使われていること。徹底的な真相究明がもはや不可欠な情勢となっている。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
クリックすると新しいウィンドウで開きます

 これは、明らかにアベ氏が作った「国家戦略特区」の乱用である。
 
 
【関連過去記事】
 以前、第二の「森友学園」の安倍氏の親友の理事長の「加計学園問題」を取り上げましたが・・・。
当ブログでは2017年3月8日と3月10日に「加計学園問題」で既報の通りである。
「まだマスコミは報じない」ー【「第二の豊中森友学園)事件」勃発」ー「森友学園事件のスキーム」と驚似 猛烈なスピードで事が進んだ理由 いったい誰がそう仕向けたのか? 安倍氏以外に想像できる政治家はいない。】 2017/3/8(水) 午前 10:51
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64568271.html 
(「首相動静」によると、昨年だけでも12月24日、10月2日、3月18日に加計氏と会食、7月22日にはゴルフ、8月10日には首相の別荘がある山梨県の居酒屋で秘書官を交えて食事をし、翌日にはゴルフをプレー。)
s-カケイ

●「第二の森田学園・野党は追求せよ!」ー
安倍氏の癒着は決定的。今治市の「加計学園」! 安倍氏との親密な関係の加計孝太郎氏理事長 連日のように安倍氏と食事会、ゴルフ等でもトップ交流! 内閣府から今治市に強い催促など証拠は充分だ!】  2017/3/10(金) 午前 9:33
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64570083.html

▼(写真は:2014年5月、加計学園千葉科学大学銚子市)の開校10周年式典に安倍首相は来賓として出席したときのもの)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、帽子

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ

 

加計とアベの祖父は岸信介