読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

国民の命より国の頭脳?が大事、相棒劇場版4

www.youtube.com

昨夜のテレビの「相棒」最終回も見ごたえありましたね。
右京さんの凄い顔に
「何様!」
 冠城役の反町さん、いつもは眉の上げ下げ、おもろい発言に笑えるのですが…
 
 杉下さんにキレた歴代相棒たちがしたこと
亀山君 → 怒鳴って机バンバン
 神戸君 → 被疑者を誘拐
カイト君 → チェスを破壊
冠城君 → 「何様だ」 これでも冠城君が1番冷静なんですよ
だそうです~
 
 映画版はもう早朝と夜の上映のみ、朝一回の日もあります。
 
8.50~の上映でしたが観て良かった!
毎日のように上映時間が変わります
昔は一度映画館に入れば何回も同じ映画観られたのに。
最初の部分だけ観たいと言う時もありますよね。
 
 国の大臣たちの頭脳が庶民の命より上か?
国が戦争すれば
教育勅語天皇のためには喜んで死ぬ」ことを叩きこまれ、
敗北すれば
満州等に置き去り
 
今回は南洋の島に置き去りと言う話
 
やはり軍人たちは庶民を置き去りにし逃げる
 
サイパンの崖から女性が飛び降りる映像はミュージカル「李香蘭」でも流れました。
 
負けて捕虜になったら辱め受けると教えられていたから自死ですね。
 
軍隊は国民等守りません
 
今でもテロとの戦いと言いながら、庶民の命等どうでもいいのです
 
自分の親戚や友達には国有財産もくれてやる
 
嘘続けながら否認する。解明するべきです。
 
 
水谷豊が主演を務める人気テレビドラマ「相棒」シリーズの劇場版第4作。テレビシリーズ「Season14」から、水谷演じる杉下右京の4代目相棒となった冠城亘に扮する反町隆史が「相棒」劇場版に初出演する。7年前、イギリスの日本領事館関係者が集団で毒殺されるという事件が起こり、唯一生き残った少女が国際犯罪組織「バーズ」に誘拐された。事件から7年後、日本政府に対し行方不明となっていた少女の身代金が要求される。日本政府はバーズをテロ組織と断定し要求を拒否するが、それによってバーズは、50万人の観客が集まる国際スポーツ競技大会の凱旋パレードを狙ったテロ計画を実行に移す。晴れやかなパレードが行われる最中、特命係は真犯人を追いつめるが、その先には70年前のある出来事につながる真実が待ち受けていた。
 
俳優・水谷豊主演のテレビ朝日系ドラマ『相棒season15』の最終回(第18話)が22日、午後8時から2時間スペシャルで放送され、平均視聴率が16.2%だったことが23日、わかった。前シーズンの最終回15.8%を上回る数字を残して、今シーズンを終えた。昨年10月から放送された今シーズンの全18回の平均は15.2%だった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 最終回は、警視庁広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の秘密が暴かれるという衝撃的な内容。その真相をめぐって、杉下右京(水谷)と相棒・冠城亘(反町隆史)の正義が対立。亘が「所詮、自己満足でしょう」と批判すると、右京は「想像が及ばないのならば、黙っていろ」としかりつけ、さらに亘が「右京さん、あなた、何様だ」と言い返す、ヒリヒリするようなやり取りも見られた。  
 
 
成宮君、回想で映像流れましたが、あの最終回の話は酷かったと今も思います。
              
 
米国からは日本人は猿扱い、この映画にもそんなシーンが有ります。

 米国からは日本人は猿扱い、この映画にもそんなシーンが有ります。