読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

続々なばなの里、ルピナス、チューリップ、クリスマスローズ、水仙、椿

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
イメージ 2
 
なごりの枝垂れ梅と三俣
 
なばなの里はあんまり食事が…持ち込みも禁止
 
イメージ 3
 
うちの近所の街路樹のシデコブシも散り始めました。
ピンクでとても綺麗です。よく名古屋市が植えてくれました。
モクレン、はなみずき…
 
名古屋市では約10万4千本(平成26年4月現在)の街路樹を管理しており、市域における街路樹密度は大都市でトップクラスとなっています。樹種は約110種、樹種別本数ではトウカエデ、イチョウハナミズキ、ナンキンハゼが上位を占め、これら4樹種で全体の約50%を占めています。
これは文化です、春は栄・新栄付近の枝垂れ桜、
秋のイチョウの輝きも楽しみです。
 
 
河村さんの減税で700円ぐらい戻っても公園が草だらけで寂しくなったと言う意見が新聞に載っていました。私も同感です。
鶴舞公園は次々花が咲きますが近くの吹上公園は、
噴水や木々は立派ですが一時あった花壇の花が有りません、寂しい。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
今回一番観たかったのが水仙
イギリスのシシングハーストガーデンの一面の水仙、有名ですが
いつも6月にしか行かないので観られません。
 
イメージ 6
 
本山の店の近くに白い水仙ばかり咲いてるお宅が有り
感心しました。
帰りによく見たら一本だけ黄色もありましたが。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
名残の枝垂れ梅
 
イメージ 10
 
もう散り始めた河津桜の中にメジロが沢山いたのですが
上手く撮れませんでした
鶯も鳴いていました。