riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

浜松市動物園、シロクマ、ユキヒョウ、クロヒョウ、レッサーパンダなど

ボケボケですが歩きまわって時々このポーズ、頭を背中にのせて。
 
イメージ 5
 
浜松市動物園(はままつしどうぶつえん)は、静岡県浜松市西区にある市営動物園浜松市フラワーパークの北隣で、両者を合わせて舘山寺総合公園(かんざんじそうごうこうえん)を形成する。
 
隣接する浜松市フラワーパークとは園内通路同士で繋がっており、「共通券」を購入することで両園を自由に巡ることができる。
霊長類の展示は、国内の動物園としては最大級で、ニシローランドゴリラスマトラオランウータンゴールデンライオンタマリンなどが居り、67種970匹(2014年6月現在)[1]日本モンキーセンターに次ぐ規模である。その他にも、ミニ・サファリ形式の大放牧場や動物ふれあい広場・こんちゅう館など、教育施設としても立派な動物園である。猛獣は、ライオントラを始め、クロヒョウユキヒョウジャガー、ヨーロッパオオカミがおり,地方都市の動物園としては充実しているとされる。2013年度の年間入場者数は32万人。2009年度の45万人から減少傾向となっているのは、レジャーの多様化、少子化、市街地から遠く子供だけで行きにくいことが原因とされている。[1]
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
高齢
 
イメージ 8
 
この動物園立派なのにいつも人が少ないので動物に話しかけたり出来ます。
「こっちむいてくれてありがとう」なんて言えます。
動物もわかるみたい。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
最初ここを通った時は寝ていましたが二回目はユキヒョウが大好きな
女性がいたためか、台の上に乗ったり
ストレッチもしてくれました。
 
尻尾をあげたら大きく高くてびっくり
東山でも寝ていたゆきひょう、
 
 
日本では6ぐらいの動物園にしかいない絶滅危惧種
 
イメージ 19
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
うちの竜と同じように土カキカキして大人しくおしっこ
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
レッサーパンダも可愛いでしょう。
イメージ 16
 
顔は哲学的
 
イメージ 18
 
 
ガーデン行かれる方は動物園も覗いてください
立派な動物園です。ジャイアントパンダはいませんが。
 
14頭も赤ちゃん育てた和歌山のパンダの番組観ました。
やはり赤ちゃん引き離してしまうと育児上手くいきません、
当たり前ですね。
高齢のパパも健康検査受けてました。下半身も