riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

青いシクラメンセレナーディアとネモフィラ♪浜名湖ガーデンパーク

先週、4月6日まだ桜五分咲きなのに待ち切れず世界一の桜とチューリップを見に浜松まで行きました。やっと天気になったので満開の世界一の桜とチューリップと暫く行っていない浜名湖ガーデンパーク
に行ってきました
 
今日のフラワーパークの水仙はもうほとんど終わりチューリップも開きすぎ、数日間の雨で乱れていたので、美しい姿を6日に観ておいてよかったと思います。
懲りないでしょう。一人旅、るんるん
浜名湖ガーデンパークと桜満開のフラワーパークと、フルーツパークには行けませんでした。
 
イメージ 1
 
セレナーディア」初めて観ました!衝撃的
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
この紫のオブジェ、風に吹かれてゆらゆらしてました、
風が強い日でした。
 
以前はこの場所の花はクリスマスローズだけでした。
 
イメージ 4
 
 
ここにもチューリップは沢山咲いてましたが
フラワーパークとは植栽が違いますそれはまた、観てくださいね。
そして憧れの群生
 
イメージ 5
 
夫が一緒でないからこのタワーも遊覧船にも乗れましたが
船は時間があわず結局全部歩きました。
今日も新聞に退職後の夫とけんかする妻、お互いにわがままになり…
妻はもう長年炊事洗濯掃除してきたので昼ぐらいは解放してとか、
バスツアーに行っても現地解散しようと言う知恵を伝授していました。趣味も違いますから。
 
友人の知人は夫の退職後も三度三度食事作っていたらストレスで病死
そこまで追い込まないで。
 
私と学生時代の別の友人は不良妻なので
一人旅させてもらいます。
 
夫は新幹線、バス、飛行機、船等乗りたくない。
 
待っていたら私死にますから。
 
うちはマイカーでももう遠出が嫌なようで
お願いしても行かないと強く言われます。
友人はそれなら大手ふっていけるわよと。
彼女の夫は病気あるのに、買い物炊事します
 
イメージ 6
 
タワーから見ると
 
地上では見えない模様が
 
イメージ 10
 
 
地上50メートルからの絶景、360度
富士山は見えませんでした。
 
イメージ 11
 
 
中国庭園等が見えます。
イメージ 7
 
以前ここを通過する遊覧船UPしました。
オランダみたいでしょう。
4月に来たのは初めて?
ここが出来た時と、そのあと、3回目です。
 
イメージ 8
 
地上でネモフィラ観るとこんな感じ
 
国営ひたち海浜公園には行けそうもないので。