riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

クリスマスローズ、クレマチス、バラ

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
MSMさんが恒例のクリスマスローズを沢山切り花にされてます。
あまりバラ水飲まないリボンママが来て飲みました。
これで二回目の切り花です。
白と紫のクロリー植えたはずが今年は紫も白に成ってしまいました。
えー、
イメージ 2
 
このチューリップ意外に長持ちです、今年は四月になっても寒いからでしょうか。
 
先日東谷山フルーツパークで買ったクレマチス、名札が付いていない
 
クレマチスも枯らした過去が有る私
 
唯一特大カーテンのようになったHFヤング、紫のクレマチスは母がいらないと、処分されました。
水欲しがるからか。
 
根が張り鉢をかえるにも簡単でなくついに鉢を壊して鉢増ししたのに。
 
ベランダのバラは次々枯れます
 
日当たりは悪くないのに、屋根が有り西側に風よけの半透明の壁
が有り、
これが薔薇には最悪。
 
狭い庭のそれほど日が当らない地植えは今は葉っぱワッサワッサ、
蕾も一杯なのに。
 
もうすべての薔薇の鉢植えも下におろしました。
 
もう植えこむところもないのでまず鉢植えのまま、
 
アンジェラはあっと言う間にうどんこ病だらけ、
蕾が開いてきたのに
 
イメージ 2
 
関係ないのですがどこかで頂いてきたユキヒョウの赤ちゃん
 
 
次回は東谷山フルーツパークの続編を