riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

バラが開き始めました♪+ボタン、アイリス、はなみずきなど

イメージ 1
昨日は昔生協を一緒にやっていた方(幼稚園時代からバザーで作品売っていた皮工芸、木彫り、型押し、キルトなどの手芸がお上手で琴の先生でもあられる!大きなお宅の中に招かれました。)
 
と今日は近所の子供同士が同級生のお母さん4人が集まっておしゃべり
 
女は女性同士のおしゃべりが楽しい。
 
 
情けないけどアブラハムダービー?
 
もう少し開かないと…
 
昨年春は薬剤まかなかったらやはり駄目でした。
 
先日ご紹介した赤い蕾は鉢植えのソニアでした。
 
庭にはアブラハム、ピエール、エブリン、ソニアリキエル
メアリーローズ枝替わりのキャセドラルを植えています。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
午後からは三毛猫さんのいる窓辺の下。
この花は?
 
イメージ 4
 
蘭等咲いてます。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
公園の明るいイエローの花
 
春らしい
 
イメージ 7
 
もう一度家のバラ
 
イメージ 8
 
百合もずんずん伸びてきました。
 
イメージ 9
 
何か気になるリボンママ
 
イメージ 17
 
 
昨年の娘のブラン、もう9歳
イメージ 10
 
浜松のフラワーパークで買ってきたミニトマトに黄色い花
が咲きました。
 
イメージ 11
 
ひまわり
 
イメージ 12
 
通りすがりの白モッコウバラ
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
街路樹白ばかりのハナミズキが好き、町がこの時は綺麗に見えます。
 
写真がまずいので早朝車がない時に撮影すればましかな。
 
イメージ 16
 
ボタン、華やか、王者ですね。
 
↓はなみずきと黄モッコウバラ
イメージ 15