読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ミステリーツアー4番目は桂昌寺の牡丹鑑賞

☆花ファイブミステリーツアー、ミズバショウ、芝桜、花桃の次は

 
桂昌寺の牡丹鑑賞です。岐阜県郡上市美並
 
 
ここの御寺では住職がよいお話されるのに時間ないと添乗員が言うので、予定よりいつも1時間も早く帰る会社です。
 
従業員は早く帰りたいのはわかりますが二回も1時間も早いとは。
 
こんなことならフラワーパーク滞在時間せめて二時間欲しい。
この寺で住職のよい話をもっと聞きたかった。
住職の話は精神の安定が大事、良い姿勢、長く吐く、吸うのは自然に出来る、あとひとつは?聞こえなかった、外にいる人の話がやかましくて。
 
イメージ 3
 
牡丹の苗も販売中、買えない…
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
外からは見えない、本堂の裏の牡丹園から見事な藤が~
 
イメージ 6
 
 
歌舞伎の鏡獅子なども思い出します。masaoさんに教えてもらった深夜の歌舞伎アニメ見ています。落語アニメに続いて。
 
高校生が歌舞伎同好会作り上演する話です。
イントロは宙乗り、エンディングはジュリーのトキオの替え唄
「お江戸」です。
 
イメージ 7
 
 
このお寺はいつもは花が咲いてるそうです。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
次は最後の藤です。
 
このミステリーツアー、ミズバショウ、芝桜、花桃、牡丹、藤を廻ります。ヒントがありますがどこへ行くのかは当日発表です。
初めてのミステリーツアー参加なのですが人気だそうです、安くてお土産屋に行かないしランチ付きです。
私にはぴったりのツアーでした。