riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

なぜか画像がすべて消えました。直しました(泣)なぜ?
日曜日の鶴舞公園
 
105年ぐらいの歴史のある公園で大鷹も発見されたそうです。
レトロな名古屋市公会堂、噴水塔、吹奏堂等ありますが
バラはもう少し工夫があるといいのですが。
勿論無料昔は動物園もあったとか、名残の門柱だけあります。
ブロンズ像も良いのがあるのですが。
 
イメージ 1
 
 
桜の名所ですがバラアジサイ、花菖蒲
が次々咲きます。
 
後ろの大学病院の13,14階のレストランからは日本庭園、
西洋庭園が綺麗に見えます。
 
この建物の外観いいですね。鶴の羽ばたき?
 
昔は名水でこの近くにビール工場があったですが
ビアガーデンと名残のみ残して
工場は撤退。そのため竜ヶ池の水も汚れて…
 
イメージ 3
 
 
 
背景につつじと噴水塔
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
一季咲きのつるばらスパニッシュビューティ、
ちょっと赤が入る独特のばら
最近人気回復。
1927年作出、スペインのばら、強香
鶴舞でも昔からあったバラではありません。
 
イメージ 5
 
 
春は黄色
 
イメージ 6
 
 
この少女像の周りは昔たブルームーンが一杯だったのに。
 
イメージ 7
 
濃いパープルも目を引きます。
 
イメージ 8
 
 
図書館では猫の絵の個展
 
猫は絵になります。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
コンサートしてました。
 
イメージ 11
 
水のない菖蒲園に昼寝に来た白猫さん
 
イメージ 12
 
菖蒲はまだチラホラ
 
イメージ 13
 
人気のプリンセスドゥモナコ
 
4月に高島屋グレース・ケリー観ました。
 
イメージ 14
 
13,14日は日本バラ会のばら展があります。
その緑化センター前で。
 
白い葉も綺麗。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
この子は公園の猫ではないです。
 
駐車場で借りして飛び上がってましたが収穫はなかった模様。
 
この後、近所のルビーちゃん?がタクシーの前を横切ってドキッとしました。
 
幸いタクシーが減速してくれました。
 
都会の猫は完全室内飼いにお願いします。
 
うちにも侵入してリボンたちとバトルになります。
 
イメージ 18