riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

鷺がカキツバタの堤に着水~

イメージ 1
 
名古屋からハイウェイオアシスのカキツバタ温泉の手前にあります。
 
ちょうど小カキツバタ群生地に着いたら
鷺が飛んできて着水したので慌てて撮影、
なかなか羽広げた姿を写せません。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
入り口から700歩程あるいて、
5分咲きですが結構見頃
 
麦や野イバラにも出会えます。
 
今年も学生さんたちに出会いました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
地元の方の努力でこんな綺麗な風景画見られてラッキーです。
イメージ 8
 
 
昨年はパカッと花が開く瞬間を観ました
 
皆さんが今か今かと待っていたから分かりました。
 
イメージ 9
 
去年はなぜかすっぽんがいました。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 

 前の記事、画像が消えてるみたいで直します、教えてくださりありがとうございます!なぜ消えるのでしょうね、3回目ぐらい、トホホ