riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ラグーナテンボスのバラまつり

  • twitterでつぶやく

  • 1

 

 
イメージ 1
 
電車でラグーナテンボスに初めて行ってみました。
アクセスがよく意外に簡単。
 
JR名古屋から快速で蒲郡へ、豊橋の一つ手前でおります。
40分ぐらい
 
冬にツアーで行きました。レビューが好きな友人と
 
ま冬なのに、花が綺麗でした。でも夜は寒さに震え上がりました、
ライトアップも綺麗だったのでもっとゆっくりしたかった
 
温泉もあります
 
他にもミュージカルショーがあるようです。
 
駅まで
無料のお迎えのバスが00,30分に来てくれます。写真右のバス。
 
イメージ 2
 
 
ここは夜がもっと綺麗です。滝の音も夜の方が聞こえます。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
入り口のガラスの回廊
これには前にも驚きました。
 
歩く足元にも薔薇、バラ
 
 
ラグーナのバラ祭りは初めて、もうすぐ終わってしまうので。
 
ハウステンボスも秋にしか行ったことがありません。
 
ワンコ連れが多くびっくり、賑やかでした。
 
催事だったのね、カートに3,4匹のワンコ乗せてる方も。
 
皆、おむつしていました。
 
イメージ 5
 
薔薇の山?バラは暑さでお疲れのようであまり綺麗には見えません
 
飾り方なのか。
 
 
真冬はあんなに綺麗だったのに。
 
もうすぐアジサイに替わります。
 
6月始めはバラアジサイの両方がみられるとか。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
これはお見事です。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
香りと色の癒しの空間
薔薇のフラワーウォール
 
イメージ 11
 
白・ピンク・赤のグラデーションに。
 
イメージ 12
 
 
 
終演後にはファンサービスのために記念撮影、お疲れ様です、
何組もののファンのためにポーズを取って。
 
ハウステンボスでは見損ないました。
 
イメージ 16
 
 
 
午前と午後の2回公演、普段は無料、有料席もありますが、
この日は千秋楽のため
ほとんどが有料(1000円)
 
もう立ち見しかなく長時間待ってからの鑑賞は無理でした。
DVDも販売。
 
ああ、宝塚の故大浦みずきの公演を立ち見で観た時はまだ若かったし、彼女のダンス、演技、歌が誰にもまねできない素晴らしいもので
したから観られただけで幸せでした。
 
満員の、昔の愛知県の劇場でした。
今は芸術劇場ですが最悪の劇場です。
 
舞台等観たことない人が作ってるのに違いありません
 
昔OSKもあやめ池公演無料でした。
 
大浦と同じころOSKのトップ東雲あきらも傑出していて大好きでした
 
彼女たち元OSKや宝塚です。
 
イメージ 13
 
怪獣がお世話する変なホテル?
 
ハウステンボスと同じ経営になりサービスよくなりました。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 14
 
ここも夜がお勧めです。薔薇