riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

バラのシュート、リボンママ、ミニトマト、ルリマツリ、ツルハナナス?

イメージ 1
 
ピエール二番花、と小さなエブリンとリボンママ
 
ピエールとエブリンは根元から凄いシュート
 
イメージ 3
 
 
ピエールのシュート、
シュートはよくないと言う人もいますがそのずんずん伸びる生命力に元気が出ます。
 
イメージ 7
 
なすのような花が好き。白と紫
 
イメージ 4
 
 
エブリンは地元からと3本のシュート、ERは地植えにするとつるバラより成長します。
 
 
 
十何年ぶりかの風邪が2週間たってもはっきりしないのです。
 
英国ガーデンめぐりも止められたせいか、こんなにジワジワがっくりするとは。
もう最後にしようと思ったのに(泣)
 
 
 
イメージ 2
 
ボケてますが好きな表情で。すいません
今年もルリマツリが咲いてきました、冬の間はまるで枯れたかのよう、イギリスでは温室に。ブルーも昔あったのですが。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
浜松のフラワーガーデンで買ったミニトマト、あれから水やってません、イチゴもトマトも控えたほうが甘くなるそうです。
右側は種から育てているひまわり
 
イメージ 8
 
春のバラたち
アブラハムダービー、ピエール、エブリンなど
 
イメージ 9
 
 
舌が~リボンは初めバラ水飲まなかったのですが。
 
米原バラ園のローザンベリー多和田ツアーは人が集まらず、催行中止、車で行こうかと思っても休みや天候、名神工事で…もう梅雨に入りますね。