riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

山尾志桜里講演会♪

イメージ 1
 
 
やっと
山尾志桜里講演会に行けました。ショートカットがお似合いでしゃきしゃきはっきり聞こえて元気になれます。
カッコいい
 
最初の画像は冬には窓辺に三毛猫さんがいるお宅
このパープルのセージが好きで植えていたら、マンションだったので
花びらが1階の奥さんが珍しい花だと、落ちてご迷惑かけました。
 
イメージ 2
 
 
先日米原バラ園で赤紫のスカビオサ買いましたが
昨日講演会場の
近くの花屋で昔からのブルーを見つけました。
昔は薬で小さくしていたのか、今はたけが長くて、好きです。
 
山尾さんは
 
さすが初代アニー彼女が党の代表になればいいのに。大好きです。
 
昨日は久しぶりにお城近くの寿司やさんに行ったら、私がテレビに映っていたとえ―全然知りませんでした。
 
昨日は午前・午後と
共謀罪反対デモが行われ今朝の朝刊にも大きく出ています。
 
若い人も「私たち馬鹿にされている」と、危機感持ってくれてます
 
前座と自ら言う中京大学の大内先生
 
国家が奨学金を高利貸していて、人生のスタートから300万とかの借金背負い、結婚も子育てもできないなんて、
冷酷社会です。こんな国あきれ果てます。
この話は以前詳しくUPしました。
 
昔と違い国立大学の授業料も高額になり、親の収入も減り、
子供はブラックバイトで友人とも会えない!
 
半数の学生が奨学金を借りなければやっていけないのに、
これが高利貸
 
山内先生の行動で変わりつつあります。
 
山尾さんはミュージカル初代アニー
彼女のアニー観たかったですね。
 
 
昔観たアニーはだれだったか?
 
山尾さんは
1999年に東大を卒業し、2002年司法試験に合格した[5]。司法修習を経て、2004年検察官任官。東京地方検察庁千葉地方検察庁名古屋地方検察庁岡崎支部に勤務し、2007年に退官。
 
検察官時代、女性ホームレスの殺害止める事が出来なかった
 
又そんなことしかできなかった居場所のない阻害された少年たちと
30台男性
 
自己責任でかたずけられる
 
奨学金も借りたものは返すのは当然と、なんと冷酷な
 
私はこの自己責任という言葉が大嫌いです。
 
裕福な家に生まれる人ばかりでない、
親の病気や死亡で、貧困になることは多い。
 
今は非正規雇用多く不安定な社会にされてしまいました、
許せないです。政治屋や大企業の高笑いが聞こえます。
 
社会不安の元です。
 
生活保護受けられるのに、ほとんどの人、8割が我慢して必要なサービスが受けられない社会
 
誰でもホームレスになり危険があります。
 
 
テレビでは生活保護受けるのにベンツで乗り付けるとか1%にも満たない例外をおもしろ可笑しく報道する。
 
 
山尾さんは
アベと対峙する時は3食食べられず1キロ痩せる
 
辻元さんは1,5キロ痩せる
 
野党で小選挙区で勝ってるのは山尾さんと辻元さんだけ
 
こういう二人が党の代表になったら
 
保育園落ちたも匿名だと野次、アベも無視、議論にもならなかったが。
 
一週間で2万人の署名が集まった
 
 
テロ等準備剤は粉飾のネーミング。
 
通ったらそんな名前で呼ばなくなる。
 
この法案を通すだけのネーミング
 
きのこ狩りでなぜ逮捕?
 
何を持っていたら逮捕されるのか不明
 
金田法務大臣はキノコで資金源にすると、絶句。
 
違法な捜査が合法になりる
メールや録画録音が見たくてたまらない、権力者。
 
今の法律でハイジャックもサリン事件のような犯罪も行う前に逮捕出来るのに。
 
百害有って一利なしの共謀罪
 
 
捜査令状なくても今でも知らない間にメールもみられている。
 
 
市民に出来ること、
 
良い番組なら電話等して褒める。
 
自民は言葉に詰まると野党を叩く
 
パレルモ条約はテロと関係ない。
 
マフィア、ギャング、やくざをとらえる物。
 
憲法9条に自衛隊付けたしたらに2項と矛盾し何でも出来る自衛隊にななる。危険です。
 
とてもわかりやすい良い話で感心しました。
 
期待以上です。