riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

スマートメーター、撤去してもらいます!

イメージ 1
 
昨日はスマートメーターの事で眠れませんでした。
原発事故にあわれた方のお苦しみはいかほどのものか。
 
電話で抗議していると中電社員が押し掛けてきました。
 
中電から東邦ガスに電気購入替えたのに、
メーターは中電
 
これはどういうこと
 
 
アスベストでさえ20年たって調査
 
 
病院では携帯ではなくPHP使用し患者や医療器具等に影響ないようにしていると言ったせいか。
 
5年後全国的にスマートメータに交換することに
法律でなっていると
言うから、
 
その時までに私は既に死んでるかもしれないし
被害が大きく報じられるかも知れない。
原発、やリニモスマホ、電子レンジのように
一部の儲けのために国民の命を犠牲にするとは。
 
私は大病もしているし、昨日も病院で予約でも
2時間半待ってへとへとになった、
花粉や新建材などにアレルギーもあるから元のメーターに戻してと
強く言いました。
 

スマートメーターで過敏症悪化 関電に従来型へ交換させる

 自宅の電気メーターをスマートメーターに交換され、電磁波過敏症(ES, EHS)、化学物質過敏症(CS, MCS)から回復した東麻衣子さんは、症状が再び悪化してしまいました。関西電力と交渉し、メーターを従来型に戻させることができました。東さんは集合住宅に住んでおり、両隣の方も従来型に戻してくださったとのことです。この経緯について、東さんが当会大久保事務局長に宛てたメールから抜粋してご紹介いたします。
 なお、関西電力は、スマートメーターに交換する際、事前説明をせず、事後報告だけとのことです。そのうえ、事後報告のチラシにも「電波」の文言はありません。極めて姑息なやり方です。
 Hさんが呼びかけているスマートメーターに係る署名の用紙を、この会報に同封しました。ぜひご協力を。【会報編集担当】