riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

函館旧イギリス領事館とバラ園その1

hakodate-kankou.com

イメージ 1
 
五稜郭から絵になる風景元町へ。
 
この青いドアや窓わくがイングリシュガーデン
 
ちゃちな建物造りすぐ壊す、もう二度とできそうにない日本建築を壊つぶし、無国籍洋風建築に変貌、昔の名古屋市長の家もがっかりです。
 
イメージ 2
 
 
まだ咲き始めですがそれでも咲いてないと言う人がいたので嬉しい。
 
イメージ 3
 
1階にカフェや売店、2階が有料の展示室です。
 
 
リチャードさんは小柄、銅像も港を見ています。
 
リラを初めて持ち込んだ女性
イメージ 9
 
サラ・C・スミスは、キリスト教プロテスタント系の伝道師及び教育者。 アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。アメリカに帰国するまでの44年間を札幌の女子教育の発展に大きく貢献した人物。北星学園女子中学高等学校創立者Wikipedia
 
北海道では桜より親しまれているとか、私も大好きです。
 
この青いドアや窓わくがイングリシュガーデン
 
イメージ 4
 
噴水もガゼボも欠かせません。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
左の屋根も立派そう。バラのアーチ勿論あります。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8