riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

イシダイ4尾で180円、祝薔薇館50周年

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 

薔薇館が何と50周年、立派ですね。
50年前にイギリスのコテージのような建物を造ったとは。
外観は前に何回もUPしました。
この日、刈谷の温泉(電気風呂が狭窄症に効くと夫のお気に入り、私は好きではありません、温泉の食事もあんまり)
 
だから帰りには薔薇館のランチを
 
記念の小さな薔薇のクッキーとクルトン頂きました。
 
和風のおかずが気にいってます。
 
イメージ 3
 
 
 
刈谷ではいつも買い物します、地元知多の魚や野菜
 
しじみ(大丈夫かな)やあさりのインスタントみそ汁が美味しい。
 
有名ブランドより、ずっと、販売は南知多町片名になっています。
製造元は?
 
このイシダイ4尾で180円!
 
2尾は刺身、後は塩焼き、油がのってました。
 
でも私はその前にウオダイで買ったイワシの刺身と見たこともない
大きな渡り蟹の方が美味しかった。
 
蟹は何もつけなくても美味。
 
 
 
渡り蟹この店で今までに2回観ただけです。
 
近くには丸明という不祥事起こした肉屋があります。
それなのにいつも車が一杯。
 
ウオダイも駐車に一苦労ですが。
 
長生きしてる人には肉好きが多いのですが、肉はガンになるとか、
 
魚は汚染が心配で、もう年ですが。
 
乳製品も危険と聞いてます。困ったものです。
 
朝は玄米雑穀食べないと調子悪いのです。
 
昔ながらの食事がよいのは聞いてます。
 
米を食べ始めたのは人類の歴史から見れば最近だとか。
 
イメージ 4
 
これは過去記事、竜パパ
 
イメージ 5
 
 
ボケてますがこの後事件が~
 
私が絨毯の上に座るといつもブランがゴロゴロして甘えます。
そこへ竜パパが来て相似形になったら次の瞬間、
ブランが竜にかみつきました
 
うざい雄が近すぎたのでしょう。
 
以前も水飲みで噛みついてました。
 
竜は驚いて飛びのきました!
 
イメージ 6
 
 
 
娘たちが仔猫の時はよく相似形になっていました。
あれは何でしょうか。
 
今日は3時ごろからご飯くれとうるさかったのに、
すごい雷我落ちて大人しくなってしまいました
 
雷でも結構強い猫たちなのに。