riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

札幌円山動物園のトラ、ライオン、ユキヒョウ

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 5
 
怖いけどカッコいい
猫科の動物にはドキドキ
 
全面ガラスで身らすい、東山動物園、負け切り、トホホ。
 
JRスーパー北斗で札幌に到着、まず円山動物園ヘ。
 
モエレ沼公園は遅くまで開いているから。
 
まだ旭山動物園も未体験。豊橋動物園は旭山の師匠!
 
北海道庭めぐりなどで旭山のすぐ横を二回もバスで通過したのに
円山動物園、やはり行って良かった。
最初あまり宣伝もしていないのでサイバーも観忘れて翌日再訪したぐらいです。
 
イメージ 1
 
円山動物園は札幌と地下鉄とバスで、タクシーでも安い。
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
ハイエナ、意外に可愛い顔と言われてます。
 
イメージ 12
 
色々面白いことが書いてあります。
 
ライオンが赤ちゃんを威嚇したり、
動物も人間観察しています。
「餌くれ」と扉をどんどんして飼育員さん呼ぶのは猫と同じ。
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 3
 
今名古屋の東山動植物園にいるリアンちゃんのパパです。アクバル
やはり猫でもそうですが雄は前に出てきます。
 
イメージ 4
 
カッコいい~類人猿等はあまりに人間に近いので…
 
 
昨日は8度超える発熱でしたが行かないわけには…又夫に叱られそう。