riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

蓮の花、サマーセミナー、2つの美術展

 

 

イメージ 1
 
蓮と金色の鯉
偶然池に写り込んでました。
今年も鶴舞の蓮の花が観られました。
 
今日はサマーセミナーで同朋大学や同朋高校で様々な講演会などが企画されてます。
 
以前、沖縄密約の西山太吉記者、石坂啓氏、芸能界干されていた頃の
山本太郎氏の講演会もこのセミナーで参加しました。
 
 
今回山尾さんもきます~
 
イメージ 2
 
 
天木直人氏や周防監督が同じ時間なのです
 
鶴舞公園噴水塔
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
ボケボケ
 
イメージ 5
 
一昨日と昨日
マザック美術館の装いの200年展と名古屋ボストン美術館
パリジェンヌ展を鑑賞
後者はちょっと物足らないけど。
 
装いの200年展にはブルーストッキングはいた女性の絵、
名古屋ボストン美術館ではブルーストッキング、青鞜の女性を揶揄する風刺画、
まだ女性はコルセットで締め付けられ
家に大人しくしていて一人では外歩きもできない、
働くなどもってのほかの時代、上流女性ですが、
 風刺画には赤ちゃんや夫の世話もしないで執筆してる女性の姿。
又次回に。