riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

関市に行く方法は?+子供?円空大賞

  • twitterでつぶやく

  • 8

 

イメージ 1
 
 
 
もう車で行くのはちょっとなのでネット検索したらJRでとあり、
名鉄電車でも聞いたら、名鉄は行かない、JRに乗れと、
これがとんでもない
 
なんて知識ないのでしょうか。不親切なのか。
名鉄バスなら乗換無しで楽々だったのに。
 
劇場で知り合った女性から岐阜はさびれたから名古屋まで名鉄バスで買い物に行く、1時間で着いて1030円だと
 
こんな政治ではさびれます、駅でも駅弁と書いた建物は閉まったまま、
レストランもすぐには分からず劇場へ。
 
イメージ 2
 
まず名古屋から岐阜へ、乗換て美濃太田
 
交通カードもきかない長良川鉄道
 
昔2年だけ住んだ郡上八幡も近いので泊まりたくなったほど。
美濃太田~関まで460円もかかりました!
 
イメージ 3
 
でも可愛い1両の長良川鉄道に乗りました。
 
イメージ 4
 
赤いのは長良川鉄道
イメージ 5
 
関市文化会館
 
2時開演なのででまだ間に合うと空腹抱えてカフェへ
そこで一緒に並んだ女性からバスの事など教えてもらい
同じテーブルに。
ありがとうございます
でもなかなか注文聞いてくれず挙句にカレーのご飯はない、
パンだけと、
止めておけばよかったです。
コーヒーも全部飲めず劇場へ駆け込みました。
あまり空腹で劇場でお腹がなっても困ると思って。
 
イメージ 6
 
文化会館のロビー
イメージ 7
 
さすが円空の街、
関と言えば刃物です。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
子供たちの作品、大胆
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
関は水が綺麗で鰻も美味しいとか、玉三郎丈も鰻が食べたいと。
 
帰りはすぐバスが来て楽に帰宅できました。
 
地方の劇場に行くと帰りが大変でマイカーで行くことが多かったのですが今回はプロドライバーに任せて安心でした。