riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

鳥が目の前に!東山のバードパーク

インドクジャクの求愛(東山動物園)courtship behavior among common peafowl

イメージ 1
 
鳥の甲高い鳴き声がします
 
二重扉を開けると
 
 
 
二重扉を開けるとド派手な
ルリコンゴウインコが羽広げてくれます。
 
違法に販売飼育されていた?インコを引き取ったようです。
 
 
人と動物とのあいだに柵がない「ウォーク・イン方式」で同じ 空間から鳥たちを観覧できる「バードホール」
 
孔雀が人間の方に来る時もあるそうです。
 
 
私の写真は情けないのでこの2つのブログに飛んでください
 
イメージ 2
 
 
鳥インフルエンザの時は閉鎖したりネットをかけたり。
 
私はちょっと鳥が苦手でこのバードホールも全然記憶がありません。
 
なぜ苦手かというと祖父母の家の雄鶏がとても怖かったから、
子供は馬鹿にされます。
 
高く飛んでいた雄鶏
子供はつつかれます。
 
祖母が大きな釜で鳥の餌を煮て
 
それをバケツに入れて運んでいて悪いなあと思いました。
 
広い運動場があり雄もいるので有精卵
 
鳥が一番日当たりの良いところにいました
 
祖父が焼いてくれた雛は美味しいけれど
土間に鳥がぶら下がっているのは怖くて観ないようにしました。
 
今の鶏舎、哀しすぎます
 
このホールは
 
孔雀が人間の方に来る時もあるそうです。
 
イメージ 3
ショウジョウト
 
 
私は孔雀はエジプトやイギリスのホテルやパリのバガテル庭園でも
観たのですが羽を広げたところは遭遇したことがありません。
 
今回もうインド孔雀の羽はほとんど落ちてました。
 
なんて鳥は鮮やかなのでしょうか。