riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

キリンの角は5本ある!?

【ズーラシア公式】スマトラトラ生後5~7日齢

 
インドサイの記事を作っていたら消えてしまったので。トホホ
↑のトラの赤ちゃんの1頭は今は東山にいます、
東山にはスマトラトラはこのメス1頭しかいないとは
 
↑豪快に遊ぶスマトラダマイ、メス
 
ダマイちゃんはボールで上手に遊び、こちらのテンションUP
 
イメージ 4
 
3月のダマイちゃん、リアンちゃんよりずっと若いのですね、
3月にはメスとは思いませんでした。
 
今回は餌食べているのを観ましたが裏の檻で上手く撮影出来ませんでした。
 
 
イメージ 1
 
この目もたまらない
 
【7月22日 AFP】フランス南西部ボルドーBordeaux)郊外のペサック動物園(Pessac Zoo)では、それぞれ2歳と1歳のジャガー「カタリナ(Catalina)」と「マト(Mato)」が公開されている。この2頭は欧州で最初に公開されたジャガーで、飼育舎には容積約100立方メートルのプールがあり、来場者はジャガーの水中での捕食能力も見ることができる。(c)AFP
 
イメージ 2
 
ナイトズ―のチラシもこのダマイちゃん、3歳
 
今東山のスターはシャバーニとこのダマイとリアン2頭のお嬢様
イメージ 3
 
 
 
イメージ 5
家猫にはない
「虎耳状斑」こじじょうはん
 
イメージ 11
 

虎耳状斑の有無とその形状

ライオン:虎耳状斑は基部が黒い
トラ:虎耳状斑は中央に白丸
■ヒョウ:虎耳状斑は先端黒、白帯、基部から半分まで白色
ジャガー:先半分が黒で、その中に白丸
ユキヒョウ:ヒョウと同様で白帯
■チーター:基部が黒い
■ウンピョウ:トラと同様に背面真っ黒で中央に白丸
イリオモテヤマネコ:虎耳状斑はヒョウ型で白帯
ベンガルヤマネコ:虎耳状斑は白帯で大きい
■スナドリネコ:虎耳状斑はトラ型だが三日月型
■サビイロネコ:先端黒、基部赤色っぽく、中央に白い虎耳状斑
■マレーヤマネコ:背面は黒くなく虎耳状斑あまり目立たないがある
■マーブルドキャット:ベンガルヤマネコ型で明瞭
 
まだまだ続きます、びっくり
イメージ 6
 
キリンの横で飼育員さんたちが募金活動してました。
この右側の青いシャツの長髪の渡辺さんが有名だとか。
暑いのに凄い長髪。
 
脱毛も金属アレルギー
 
動物を検索していたら衝撃的なアレルギーの話が
 
ピアス無理だった私。
このサイトではピアスも歯の詰め物も問題があると。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
500円募金してこのカードとバッチを貰いました。
キリンのバッチもあります。
イメージ 8
 
ペアのキリン
親子かと思いました。子供は福岡等へ。
 
 
額で雄雌が分かるそうです。↑
 
イメージ 9
 
キリンの喧嘩にびっくり←角を使うわけではない
 
イメージ 10