riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ナイトズ-5、メダカ館、自然動物館

イメージ 1
 
 
着飾ったゾウさんと記念撮影が出来ます~
動物園入口からすぐです、普段でも一瞬生きてるように見えます。
 
イメージ 2
 
急な坂のぼった所に遊園地があります。
 
 
 
エメラルドツーボア、びっくり
 
最大全長180cmとされるが地域によってはさらに大型になる。体色は名前通り、黄緑や緑色胴体には三角形や横縞状の白い斑紋が入る。またこの斑紋を繋ぐように正中線上に白い縦縞が入る個体もいる。体色や体形には地域により変異がある。
幼体の体色は黄色や赤だが、成長に伴い緑色になる。wiki
 
 
は虫類、両生類、夜行性動物(ほ乳類)の自然動物観
久ししぶりに入館
 
青年一人が熱心に観ていた動物、小さくて目が可愛いい
素早くて、私には撮影不可です。
 
猫科の動物も昼より逆転させてるので寝ていました。
 
イメージ 4
 
なんだか可愛い
 
イメージ 5
 
オオカミ舎の近くで
 
イメージ 6
 
オオカミ舎、もう薄暗くなりオオカミは歩きまわり撮影はボケボケに
イメージ 7
 
 
メダカ館
上から見ると棚田のようだと言うので。
 
http://www.web-aquarium.net/img_share/spacer.gif
http://www.web-aquarium.net/img_share/spacer.gif
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
名古屋市の東山動物園に、メダカだけの水族館がある。なんだかしょぼそうだと思うだろうがとんでもない。中規模の水族館で、その名も「世界のメダカ館」。メダカにこだわって、集めも集めた約200種。それが170個の水槽に飼育されている。メダカの数はもちろん、おそらく水槽数でも世界一だろう。メダカたちは宝石のように美しくて、ここが動物園であることを忘れる。
世界のメダカ館のすぐ隣に「自然動物園」こちらは55種と群を抜いて多い両生類の展示がみごと。中国のオオサンショウウオや、世界のサンショウウオも見ごたえがあるのだが、なんと言ってもカエルの展示がすごい。特にヤドクガエルは種類が半端じゃなく多くて見やすい。←
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
http://www.web-aquarium.net/img_share/spacer.gif