riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ビーバー、ツシマヤマネコ、ハクトウワシ・ナイトズー6

ツシマヤマネコの子猫。生後6か月(福岡市動物園)

猫科なしでは生きられない私
福岡のツシマヤマネコにも会いたい
イメージ 1
立ち上がってる
 
動物園は長時間遊べますね。
昨年6月の記事です。
千種区の東山動物園で、生まれて間もないビーバーの双子の赤ちゃんが、愛くるしい姿で来園者を楽しませている。
 赤ちゃんは父テリー(3歳)と母チェリー(2歳)の間に生まれ、体長約30cm。
性別は外見からは分からず、ある程度成長した後にエックス線検査で判別する必要があるため、当面は不明という。
名前はまだない。
 1日の大半をビーバー舎の巣の中でじゃれ合って過ごし、時折親の目を盗んで外の水槽に脱走。
心配した親にくわえられ、連れ戻される様子も飼育員に確認されている。
まだ泳ぎは練習中だが、母親のお乳に加えて、サツマイモやハクサイも食べ始めるなど、すくすく成長している。
 北米の風景をイメージした新ビーバー舎が2014年4月にオープンして以降、初めての赤ちゃん。
 
2014年に出来たビーバー舎なので初めて。
ここは動物園入口に近いのに来てませんでした。
 
 
 
オオカミも円山動物園で観て思い出したぐらい
 
イメージ 3
 
ハクトウワシ舎もオープンしていたのですね。
 
動画