riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

凄い飼育員渡辺さんのトーク!ナイトズー2回目

昨夜は土曜日で先週のナイトズーとは大違いの激混みでした。
 
名古屋じゃないみたいwww
 
東山動物園の名物飼育員の渡辺さんのトークを偶然聞く
事が出来ました。
 
今回はライオン、カバ、キリントークに参加できました。
 
 
息子一家と暮らしていた、
赤ちゃんキリンのおばあちゃん、オグラさん、2014年12月7日(日)
死亡しました。
倒れる直前まで食欲も良好だったそうです。大往生
 
イメージ 2
 
 

 

 
 
 
 
東山動物園の名物飼育員の渡辺さん
 
キリンの舌をみせるためにおびき寄せます。
 
キリンの舌はなんと、4,50センチ
 
舌の色は黒、紫色
 
舌が日焼けをしないよう、紫外線を吸収しにくい黒色(黒紫色)になっている。
 
 
 
 
 
 
先日キリン舎の前で寄付したのでカードやバッジを渡辺さんから頂きました。
 
これぐらい目立つ方がいると動物園訪問も楽しい
 
ライオンの若いオス、ソラちゃんの出勤は(外の放飼場)
午前中なので朝いちに行きます。
パスポートゲット
 
前に記したようにキリンには5本の角があるとか、
ダチョウの名前が「社長」「部長」で今はトリインフルエンザの影響で別の場所にいる話でした。
 
キリンのメイちゃんは京都の動物園にお嫁入り
 
ヒョウのチャゲ&アスカ今はアスカしかいませんが。
 
これも知らなかった
 
行けば発見がある動物園、はまってます~
 
昨日の夕方アスカさん、西日が当たるところで寝ていました
 
ペルシャヒョウのシラツさん
 
東山絶滅動物園に写真載ってますが片目が白内障のようでした。
19歳の時、ご長寿表彰されたようです。
もういません。