riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

目の周りが青い美しいカンムリシロムク、愛嬌一杯ケープハイラックス、ライオン昼寝トホホ

 
 
 
 
 
初めて観た動物だと思いますが、子供が悪さをしたらママが注意
 
いいママですね
 
可愛いのに、網が細かくて更に網が二重の所もあり
分かりにくいですね。
 
子供が脱走するのかな
 
イメージ 2
 
 
大きなネズミのように見えますが、イワダヌキ目という独立した動物分類群に属しています。分類的にはゾウに近い特徴を持つ原始的な動物で、ゾウの牙と同じように上顎の切歯は一生のび続けます。蹄のような足のツメも、ゾウと似ています。岩山の割れ目などをすみかとし、草、果実、花などを食べます。体 長 40~50cm体 重 2.5~5kg分 布 アフリカ中部・南部目 / 科 イワダヌキ目 / イワダヌキ科希少種(レッドリスト絶滅危惧種>軽度懸念(LC)
 
イメージ 3
 
ネズミに見えるのにゾウのに近いとは
 
顔が愛嬌あります。名前が食べ物で食べたくなりますね。
東山のヤブイヌ姉妹はキナコとあんこ。
 
昔は動物に食べ物の名前など付けませんでしたね。
 
イメージ 4
 
強烈な暑さのぶり返しのためか、ダウンしそうでした。
おさんどんが辛い。
皆さまはいかがですか。
 
イメージ 5
 
こちらは別の親子最初の子たちの近くにいます。
 
度の子が足怪我してるのかな、
 
離さないで一緒に入るようです。
 
東山のシャバーニ娘ゴリラは群れからいったん離し、合流成功。
 
イメージ 7
 
 
オスもメスも寝ていました、
今回はライオンには恵まれませんでした。
ライオンは怠け者だそうです
 
それに比べるとトラはご
 
イメージ 8
 
 
前に載せそこなったゾウ、
顔が赤いのは怪我ではなくオスは大人になると出てくるそうです。
ゾウのスプラッシュタイム、←
 
 
 
バクさんもいい所にいます。
 
ズーラシアは高低差がなく多摩に比べて楽でここはもっと年取っても大丈夫そうです。
でもかつてないぐらい汗かきました。
始め曇っていてそれほど暑くなく木々も一杯なのに不思議です
 
イメージ 10
 
 
白くて綺麗
 
 
 
美しさが、不幸ふこうまねいてしまった・・・
真っ白な羽に、あざやかな青い顔。カンムリシロムクは、まるで人目を引くためにデザインされたような、とても美しい鳥だ。しかしこの美しさが不幸ふこうまねく。ペットとして売るために、次々とつかまってしまったのだ。インドネシアのバリ島だけにすむカンムリシロムクは、もともと数が少ない。ペット目的もくてき狩猟しゅりょうくわえて、森も少なくなったことで、カンムリシロムクは、たちまち絶滅ぜつめつのピンチにおちいってしまった。←
野生にかえす取り組みが始まった!
飼育しいくやしたカンムリシロムクを野生にかえす活動がスタートしたものの、とうとう2001年には6羽にまでってしまった。現在げんざいでは100羽ほどに回復かいふくしたが、動物園などでおよそ1000羽がらしていることを考えると、この数はあまりに少ない。一度野生からはなれてしまった生き物をもとにもどすのは、とてもむずかしいことなのだ。
イメージ 11
 
 
イメージ 6