riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

パンダシートがあるなんて知らなかった!和歌山パンダ2

「かわいい猫」初めて他の子動物に会った猫の反応・新しい友達できて超嬉しそう

 
朝3時半から起きてしまう事もあり、Rコメ遅れています、
すいません。
 
やはりリボンは雛の鳴き声に反応します
今膝の上でゴロゴロしてます~
 
作品展のリボンの写真には親友が
「賢そう、ただものじゃない」と言ってくれました。
 
リボンのお陰で猫写真家板東寛治氏に家に来てもらったり(あっと言う間にリボン母子を撮影し、翌年のカレンダー2種、カルタ、ブックカバーとして販売されました、うちは自腹切るので足が出ました、竜は一枚もない
 
猫の手帖」では私の写真が何回も掲載され、
新美敬子さんから年間の賞頂けました。
 

親孝行娘です

【パンダシート】381系「くろしお」1号

 
この「くろしお」に私も乗りましたが勿論自由席です。
それでも高くて(泣)
行きは和歌山まで混みました。
 
しかも列車が遅れて、
天王子までノロノロ運転!
こんなパンダシートがあるとは全く知りませんでした。
 
白浜に近くなると海が綺麗、帰りはサンセットでした
 
イメージ 1
 
パンダが親子で暮らすのはあとわずかというので病み上がりなのに行かずにはおれませんでした。
2時からは親子を離すと言うので慌てて行ったら寝ていました。
 
その離す瞬間も観ました、上手い飼育員お姉さん
ここは女性飼育員が多そうです。
 
起きてからのやんちゃな様子は↑の記事にあります。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
アドベェンチャーワールドに着いてはじめに観たのは
姉妹パンダ、同じ場所ですが区切られていています。
こんなに近くで観られるとは。
 
↑まだ母子パンダが寝ていたのでランチ
 
イメージ 4
 
 
その後言ったらまず子供が起きました。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6