riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

レッサ-パンダ(三島)とうちのネコとバラ

ココロちゃん
今年8月富士サファリパークで生れて初めてライオンを抱っこして翌朝、三島駅前の
三島楽寿園を訪れたら
なんとレッサーパンダのこころちゃんがいるではありませんか
 
イメージ 7
 
 
 
子供ライオンといっても
もう13キロ
大きいので凄い力に圧倒されました。
「ごめんね」「ごめんね」といいながら抱っこしました。
ライオンの脇の下をギューとつかまないと。
大人しくしてくれないのです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
小屋から出て歩いて最初のお立ち台へ移動した
ココロちゃん、
 
始めは知らん顔してましたが最初の所に名前が書いてあるので呼びかけたら視線くれました
 
東山動物園にも昔レッサーパンダがいました。レッサーパンダはお高いのに、また川村市長が飼うと、
それより私はユキヒョウたちの狭い檻を何とかしてほしい。
 
和歌山のアドベンチャーワールドや浜松動物園
レッサーパンダに会いました。
 
イメージ 1
 
三島楽寿園は駅前なのに和風庭園(ここで初めて?カワセミを観察できました)やこんな遊園地、
小さいけど動物園や宮さんの別邸まで有ります。
 
邸宅内撮影禁止
 
 
イメージ 2
左下にパパ猫の竜がいます。
↑は知能犯ママのリボン(爆)
 
 
 
イメージ 3
 
娘のブラン、いびきを盛大にかいて爆睡中
やることなすことパパにそっくり
ボケてますが。
 
イメージ 4
 
パパの猫踊り
 
イメージ 5
 
猫や花の写真は富士サファリから帰ってからのもの。
小さなひまわりは生協で種買い、咲いたらあまり小さいのでちょっとがっかりしたのですが5,6月ごろから咲いて最近まで最近まで咲いていて、お得感
勝手にドライフラワーになりました。
 
イメージ 6
 
 
秋バラ、今年は秋の長雨で、植物は可哀想でした。
バラもルリマツリも例年に比べると寂しいです。