riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

こんな手の込んだアフタヌーンティーは初めて

 

  •  

 

 

 

 
緑区のうつかさんと、この薔薇館は好きでお馴染です。
薔薇館は20年ぐらい通っています。今年はなんと
50周年記念ポストカードやクッキーも頂きました。
カメラを持っていかなかったのでスマホ撮影。
 
御器所まどかさん香輔さん、石川橋の市場の寿司やさん
美味しい店なくなり寂しい。
 


ランチしてたまったポイントでお茶でもと思ったら。
 
ギャラリーで花のアレンジ発表の方々が
アフタヌーンティーをされていました。
 
こんな機会は又とありません。


手の込んだオープンサンド
これに小さなスープとサラダ、ケーキいくつも
最後にはアイスまでも
 
今から13年ぐらい前イギリス、
ヒドコートマナーガーデンで出会った
女性が私が旅慣れない途方にくれた変なオバサンさんだと
可哀想に思い、
車に乗せてくれました
 
次に女三代の庭で有名なキフツゲーツガーデンへ。
 
キフツゲーツガーデン見学もそこそこに
ガイドブックに載っているアフタヌーンティーの店に
行くからと
あわただしくガーデンを去りました。
 
行った所は全然美味しくない店でした。
まだネットも一般的でなく、ガイドブックはあてにならないのです。
おまけに↓のガーデンも半分しか観ていませんでした
 
 
でも私はこれで翌年レンタカー借りる決心がつき
コッツウオルズの名園を巡りました。
 


ボケていてすいません、
 
上段は見えてませんが透明ゼリーや本物の白いバラ、
チョコレートケーキに、金粉かかったリンゴのタルト
 
 
 
 
最後はアイスクリームまで
 
イメージ 8
 
 

 
ギャラリー
ここのアンティークは素晴らしいです。
 

 


 
こんなにケーキは食べられませんので家に持ち帰りました。
手間かけるので申し訳なく箱代払うからといっても。
 
冷たい氷一杯の水でなく白湯出してくれたのも嬉しいです。
スペイン料理のエル・トレロの可愛いお姉さんも私が氷出していたら、氷なしの水をくれました。
気がきく方です。
 
孤独なアメリカ人が作ったイギリスの
 
は現在のイングリシュガーデンの元になりました。