riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

連れ合いが可愛がってる菜園(爆)

イメージ 1
 
野菜の種、苗を買ったり、三重のもくもくでプレゼントされた種で出来た野菜たちです。
蕪が美味しい
葉っぱも頂いてます。
 
ブロッコリーは全然駄目です。
何がいけなかったのでしょうか
 
薬局で苗を買いましたがご存知の方教えてください。
 
昨日はちょっと寒さが和らいでいたので
薔薇の剪定をしました。
いつもはこんなに早く剪定しないのですが今年は秋の長雨
や早い寒波でもうバラも咲けないなと思い蕾を切りました。
 
イメージ 5
 
 
いつもながら突っ込んだだけ、今年の名残のバラです。
左のビスケットは美味しくなかった
 
シュトーレンと一緒に缶買いしました。
 
アンティーク缶は高いけど
 
現行物は可愛い女の子等ついてると即買です。
 
アンティークで人気のあるティン缶
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
何者かがかじります。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
このパセリがなかなか美味しい、全く癖がなくつむと
次々出てくれました。
これは切った後でちょっと乱れてますが。
 
 
イメージ 6
 
 
 
花瓶のバラ引っ掻き出してバラ水飲む猫、花瓶はひっくり返り水がこぼれました。。
 
 


大根も収穫しました。辛味(からみ)大根

 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
先日テレビ鑑賞した「92歳のパリジェンヌ」の映画の実在のモデルです。