riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

クリスマス風景、オルゴールとリボン

 
イメージ 5
 
 
今回はミラーレスカメラで撮影しました。
下の方の古い写真は違います。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
昨日テレビ塔北の公園から歩いてみました。
 
私の正面から歩いてきた素敵な家族
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
名古屋は南京等と友好姉妹都市
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
りぼんママ、彼女をうちに迎えた時、手足はうすっぺらで紙のようでした。今でも家で一番小柄です。
 
生まれつき額の上に○しるしがあり、後ろ脚もまるく穴があいていて?そこは毛がないのです!
↑の写真でわかりますか。
 
最近はお腹を舐めすぎて下腹に毛がなく赤くなっています(泣)
 
授乳していた時、おっぱい周りの毛が擦り切れて青血になっているのに、平気な顔して授乳していました
 
最後までお乳ねだっていたのはブラン。
細くて般若のような顔してました。
 
顔だけ観ていると騙されますがウエストが凄い
 
 



アンティークオルゴールに驚く猫

 
イメージ 2
 
母の6曲入りアンティークのシリンダーオルゴール、
蜂がベルを鳴らします。
骨董屋で見たら即買いだったので驚愕
すごく大きな音がします。
 
イメージ 3
 
私は子供の時からオルゴールが好きでした。
 
イメージ 4
 
 
 
カノン1曲だけのスイス、ルージュのシリンダーオルゴール
です。
当時デパートで有り金はたいたのに表がぼけてきました。
酷い
他のアンティーク屋さんに見せたら、「そうなんですよ」と。
 
イメージ 15
 
 
↑上の段3つ並んでるのもルージュのオルゴール
馬に乗っているのはる―ドヴィッヒ2世のシュタイフテディベア、オルゴールもテディベアも母のコレクション
イメージ 14
 
 
イメージ 12
 
もう壊れたバレリーナの動くオルゴール時計
 
イメージ 13
 
 
テレビ塔東の夢童さんのオルゴール、パリの街角
動画もあるのに行方不明。
夢童さんのオートマタは名古屋高島屋高岳、温泉、モリコロパーク大須観音徳川宗春)にあります