riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

2本の音痴の歌姫の映画、フランス版、アメリカ版

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』予告編

 
イメージ 1イメージ 2
 
この執事がマダムの伴奏まで出来てすべてを取り仕切り…
 
 この人の方が面白い。結婚するから止めると言っていたけど?。
 
他にも上手いけど売れない歌手、オペラ歌手兼音楽教師、新聞記者、
アナーキスト? 医師等面白い人物が出てくるのに収斂されず結末も??
後味が良くなくがっかり、嫌な歌声ばかり聴かされた感じでした。
これがフランスでヒットしたとはわからないものです。
 
イメージ 3
 フランス版は昨年映画館鑑賞、あんまり後味良くなかったのでアメリカ版はメリルファンでありながらパスしていました。
今日録画した本作も鑑賞しました。
 
続々ナチス主題の映画が公開され考えさせられますが、
パレスチナ難民から見たら…
被害者が加害者になってるしこれはアメリカやイスラエルの陰謀?
 
アメリカ版、はじめは夫の行動に??
妻へのキスが額で同衾しない。
 
彼女は日本初の正式な女医荻野吟子
オーストリア皇后エリザベートのように最初の夫から性病を感染させられていたのです
フランス版にはそんなことは出てこなかったと思いますが。
 
吟子は子供が産めない体になり追いだされました
夫にうつされたのに(怒)
 
婦人科の診察も屈辱なので吟子は女医になる決意しましたが
医学校に入るのも難行苦行でした。
 
それは置いといて、
 
この音痴の女性のカーネギーホールの公演に意外な人が助け舟を出し一気に嬉しくなりました
 
ここ、実話か創作か、感心しました。
 
夫も変わっていきます。
 
ピアニスト役が面白いこの人の表情だけでも笑えます。
 
脚本、監督、俳優が見事で後味よく楽しめました。
 
クィーン』(アカデミー6 部門ノミネート・1 部門受賞)でヘレン・ミレンにオスカーをもたらし、『あなたを抱きしめる日まで』(アカデ ミー4 部門ノミネート)でジュディ・デンチにオスカーノミネートをもたらした、ベテラン女優を輝かせる名匠スティーヴン・フリアー ズが監督を務める本作は、現代最高峰の名女優メリル・ストリープと、“ラブコメの帝王”ともいえるヒュー・グラントの夫婦役での 初共演ということで世界的に注目を集め、さらには、10 月 25 日(火)より開催される第 29 回東京国際映画祭のオープニング作 品として、ふたりが来日しPRを行うことが決定したことでも話題となっています。
自分の歌唱力に致命的な欠陥があるにも関わらず、ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフロー レンス(メリル・ストリープ)。
そんな愛する妻に夢を見続けさせるため、お人好しのピアニストを雇ったり、批評家たちを買収したりと日々奔走する夫のシンクレア(ヒュー・グラント)。やがて、 フローレンスの夢は、音楽の殿堂であるカーネギーホールで歌うことへと膨らんでいく・・・!
持病を抱えながらも、音楽へ無償の愛を注ぎ、決して夢を諦めないフローレンスを献身的に支え続けるシンクレア。ふたりの笑いと涙に包まれた夢のコンサートは果たして成功するのか?! 『マンマ・ミーア!』などで“歌ウマ女優”として知られるメリル・ストリープのオンチな歌声に驚愕!映画界のニュースとも言える豪華2人のタッグに要注目!の映像に仕上がっています。
海外メディアからは絶賛の声が相次ぎ、米映画評集計サイトの Rotten Tomatoes では、93%を 獲得!世界が憧れる音楽の殿堂 “カーネギーホールのアーカイブ・リクエスト歴代 No.1 で NY の伝説である、異色の歌姫マダム・フローレンスの感動の実話に是非ご期待ください!