riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

改装オープンした竹島水族館のカピバラと竹島温泉

突然夫が行く気になってくれたので前の記事も途中で放り出してきました。松平春嶽の構想が私利私欲に走った武士と公家によってついえた!中日(東京)新聞から、



昨日から、左肩が痛くなり、今日は両肩ガチガチ、手はかつてないほど冷たく
…高速から降りて🚗😠⚡になり、又してもカピバラのショーは観られず、でも竹島ホテル温泉は極楽でした。夏はお湯が熱くて入れなかった!




カビパラの赤ちゃんのことは又のちほど

 
温泉は極楽です、肩の痛み、助かりました。
猿投温泉では消えなかったけど
温度なのか?塩がいいのか。
猿投温泉は
 
 
 
竹島温泉
 

泉質[編集]

  • ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
  • 泉温 35度

効能[編集]

神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器疾患など
※注 効能は万人に対してその効果を保証するものではない
 




頭に白いコブがあるのがオス、大きくてびっくり

 
カピバラ(Hydrochoerus hydrochaeris、和名:オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠))は、 ネズミ目テンジクネズミ科カピバラ属に分類される齧歯類。H. isthmiusと2種でカピバラ 属を構成する。 現生種の齧歯類では最大の種である。南アメリカ東部アマゾン川流域を 中心とした、温暖な水辺に生息する。 目次. [非表示]. 1 呼び名; 2 形態; 3 分類; 4 生態; 5 食肉としてのカピバラ; 6 日本で飼育されている場所; 7 食害; 8 カピバラをモチーフと したキャラクター; 9 注釈; 10 出典; 11 関連項目. 呼び名[編集]. グアラニー語の「ka' apiûara( ...
サイト内リンク:
カピバラさん - テンジクネズミ科 - ネズミ目