riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ルナ、ハニー、ユキチ、ムサシ、ブンタ、電池きれ(泣)

 
 
東山動植物園正門のパネルはトラのダマイになったりユキヒョウになったり変わります。1月14日の東山動物園です。
 
3日に初めてコアラの赤ちゃん撮影出来ましたが(その画像もまだありますが今日はライオンです、テレビでコアラの赤ちゃんがママにおんぶされてる画像出ました、ここにも赤ちゃんの写真がほしい)
右は御存じイケメン・イクメンのシャバーニ、上野のお兄さんにも会いに行きたい。
 
この門柱も由緒ある石です。
園長の最初の話は開園当初からの入り口の石について
これは高価な石、小松石です、はじめは緑色だった石が…
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
珍しくママのルナさんが至近距離に
日が当ってるから
 
 
 
ルナ2008年富士サファリ生まれた
 
 
小さいお子さんが来たせいか、がばっと起きてくれました。
 
 
この手のおき方が猫と同じですね。
皆さんも猫みたいと。
 
 
ルナさん、美人で有名なのに、、腕が悪くて
イメージ 13
 
 
すいません、半端な撮り方、
 
3日はミラーレスの望遠を忘れ、
今回は望遠だけで、ドジな私。
 
ルナの事が大好きなパパライオン、サン
 
この日最後にライオン観に来たらこのサンが雄たけびあげて
私めがけ突進してきたのに電池切れ
 
東山の三大雄たけびはサンとフクロテナガザルのケイジ君と
あとは
 
 
 
 
ライオンは唯一群れで暮らす猫科
豊橋や浜松では複数でいました。
東山もペア・親子で暮らしていたことがあるのに、
私は観たことがありません。
サン、ルナ、子供のソラは別々に放飼場に出勤してきます。
 
 
賢そう
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
結構大きな骨でした。
 
 
 
 
ルナとサンの初めての子供の
双子が小さい時に来なかったのが痛恨
双子のメス・ステラは病死。
↓のリンク先に可愛い画像あります
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
帰りがけにこのブンタ君、泥プールから普通のプールをすごい勢いで往復していました
あんなに早く走れるのですね。
 
誰かが「かゆいんじゃないか」と言っていたら、
飼育員さんの呼ぶ声がしてブンタ君はそちらへ、
ホースで水掛けてもらいました。
 
西日が強く逆光、しかも電池なく撮影出来ませんでした
 
 
 
サーバルのムサシも表に出てきてくれたので、ここで電池使いすぎ?
 
高齢なのにもっと可愛いのに。
 
 
 
イメージ 17
 
今回はハニ―ちゃんにも会えました
ユキヒョウユキチ、リアンちゃんとの間に赤ちゃんが出来たらいいのに。草食王子