riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

赤ちゃんコアラの続編、コアラの死、ツシマヤマネコ

 

の続編です。
 
イメージ 2
 
 
数日前、テレビでこの赤ちゃんがママの頭の上に乗ってる動画観ました。
 
実は12月にこのこの赤ちゃんのパパ、マックスと、
別の雄コアラピースが亡くなっています
 
マックスは4歳と人間でいえばまだ20代の若さ、
昨年3月に東山に来たばかり。
 
オーストラリアで8頭のパパになっていたのに
なぜ
 
隔離室にいたのに一人で死んでいたの
 
繁殖の名のもとに動物をあちこち引きまわしていいのでしょうか、もう会えなくなってしまったユキヒョウミュウや
ツシマヤマネコのひなた、高齢なのに、なぜわざわざ移動
 
内の娘猫は引越しのショックでガンになり死んだような
気がします。
 
パパママ、姉妹猫は大丈夫だったのに。
 
ミュウは、2003年5月4日、多摩で、かのシンギズとミユキの間に生まれました。
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ココ
 
イメージ 8
 
 
 
活発なココさん
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 1
 
バードホール
鳥インフルエンザ警戒中でこの左隣、いつもと違い網が張ってありました。普段は鳥が境界線から出てくることもあります。
 
イメージ 12
 
 
春に綺麗な孔雀さんを目の前で観たいです。
 
日向ぼっこ
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
ごくうさんが心配、一昨年だったか赤ちゃんが生まれたのに、死んでしまいました。
 
今東山ではコアラの他にアシカ、カンガルー、チンパンジーの双子の赤ちゃんが観られます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
名古屋市東山動植物園が17日、飼育していた雄のコアラ「マックス」(4歳)が死んだと発表した。同日午前8時ごろ、出勤してきた飼育員が死んでいるのを発見した。心臓の病気に伴う循環不全が死因だという。
 園によると、マックスは11月下旬から呼吸が深く荒くなるなど異常が見られるようになった。11月26日から展示を中止し、隔離室で治療をしてきた。しかし、今月16日にはほとんど食欲がなくなっていたという。
 マックスは2013年生まれ。繁殖のため、今年3月に豪タロンガ動物園から来園したばかりだった。4月には子どもが1匹生まれていた。園は19~28日、コアラ舎内に献花台を設ける。
 東山動植物園では今月、別の雄コアラ1匹も死んでいる。マックスの死で同園のコアラは雄1匹、雌5匹、性別不明の1匹の計7匹になった。