riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

必見「不思議なクニの憲法」

映画『不思議なクニの憲法』予告編

www.youtube.com

 

 

やっと観ることができました、再編集版 イメージ 1 イメージ 2 解説 改正議論が高まる日本国憲法について、一般市民の目線から多角的に考察したドキュメンタリー。「折り梅」「レオニー」の松井久子監督が、主権者である国民の間に憲法の知識と意識を広げたいとの思いから製作。作家の瀬戸内寂聴をはじめ、憲法学者や元外交官といった有識者から、高校生や主婦といった一般市民まで、様々な立場の人物に話を聞く。政治的なメッセージ色を抑え、歴史的事実を踏まえながら、憲法が国民の暮らしや人生といかに密接に関わっているかを考える。女優の竹下景子がナレーションを担当。← スタッフ 監督松井久子 音楽長谷川久美子ナレーション竹下景子プロデューサー補山田睦美助監督上村奈帆 キャスト •瀬戸内寂聴孫崎享 •長谷部恭男 •赤松良子三浦陽一伊勢崎賢治 •カレル・バン・ウォルフレン 私たちが決めなければならないのに、 「どこかの偉い人」たちが決めてている 私たちは、とっても不思議なこのクニの国民。 松井監督作品は「折り梅」「レオニー」観ましたがこれは 日本国憲法制定過程の映画「日本の青空」と共に 皆さんに観てほしい映画です。 権力を縛り国民を守る憲法を奪おうとする勢力、自民、アベをどうにかしなければ私たちの人権、自由、幸せ、楽しみ、命すべて奪われます。 戦争ほど無駄で高くつき庶民の生活をズタzy谷するものはあり案線、 前の戦争のように「聖戦」「バスに乗り遅れるな」「満州へ、満州へ」とのせられ中国に戦争しかけたら悲惨な米軍による原爆投下、沖縄蹂躙、シベリア抑留、全国空襲、満州に日本女性子供置き去り、が待っていました。 挙句に米軍に占領され今も米軍の植民地のようです。 米軍に貢げば、安泰な日本の総理ですから、庶民の命等紙くず以下です 夫婦で庶民舐めまくってるアベ夫妻見ればわかるでしょう。 憲法はいかにして生まれたか映画「日本の青空」← この映画、愛知県の高校生日比野和真くんが登場 私も時々参加させてもらってる愛知県高校フェスティバルの実行委員長しっかりしていて頼もしいです。 人権活動家安積遊歩さんは39歳のときに生んださん、宇宙さんと 車いすの人を右翼が攻撃する時代. 来年、娘の宇宙(うみ)ちゃんは小学校に上がるん だけど、はっきり言って、今の小学校には上げたくないですよね。 実は去年、私が住む 国立市の教育委員にと市長から任命されたのですが、保守系の政党がこぞって反対。 議会が流会に次ぐ流会となって市政にまで影響が出たために断念したという出来事が ありました。そのうえ右翼が私の悪口を書いたビラを小学校に全校配布したりと、考え られないことがいくつもあったんです。車椅子に乗っている人間に対して右翼が中傷ビラ を全校 ...← 弁護士堅十萌子さんは土日返上で憲法啓もう活動、 子供を置いていくのは辛いけど 政治は無関心ではいられません。子どもをもつ私たちは、日々子どもの幸せを願ってい ます。憲法は、国会議員憲法を守って政治をしなければならないと(定め)、これは 最低限です。多くの人が違憲だと指摘しているにもかかわらず、安倍政権は安保法制を 通しました。憲法を守らないような国会議員が、私たちの人権を守ってくれるのでしょうか 。憲法に違反した国会議員を、絶対に勝たせるわけにはいきません。 伊藤岳さん(参院 埼玉 ...← 高塚愛鳥「戦争したくてなくてふるえる」 「知識がない者は声を上げるな、という社会の空気はすごくイヤ。『怖い』と感じたら素直に『怖い』と声を上げる」 ~札幌「ふるえる」デモ主催者・高塚愛鳥さんインタビュー 2015.7.12 記事公開日:2015.7.24取材地:北海道 テキスト動画独自 http://eiga.k-img.com/images/shared/_.gif?1360825397 私は講演会にも伺ったこと有る伊藤真さんと同意見です。 生前退位など言ってない天皇、アベのたくらみか。

映画『不思議なクニの憲法』予告編

 
やっと観ることができました、再編集版
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 

解説

スタッフ

監督
松井久子
音楽
長谷川久美子
ナレーション
竹下景子
プロデューサー補
山田睦美
助監督
上村奈帆

キャスト

私たちが決めなければならないのに、
「どこかの偉い人」たちが決めてている
私たちは、とっても不思議なこのクニの国民。
 
松井監督作品は「折り梅」「レオニー」観ましたがこれは
日本国憲法制定過程の映画「日本の青空」と共に
皆さんに観てほしい映画です。
 
権力を縛り国民を守る憲法を奪おうとする勢力、自民、アベをどうにかしなければ私たちの人権、自由、幸せ、楽しみ、命すべて奪われます。
 
戦争ほど無駄で高くつき庶民の生活をズタzy谷するものはあり案線、
前の戦争のように「聖戦」「バスに乗り遅れるな」「満州へ、満州へ」とのせられ中国に戦争しかけたら悲惨な米軍による原爆投下、沖縄蹂躙、シベリア抑留、全国空襲、満州に日本女性子供置き去り、が待っていました。
 
挙句に米軍に占領され今も米軍の植民地のようです。
 
米軍に貢げば、安泰な日本の総理ですから、庶民の命等紙くず以下です
 
夫婦で庶民舐めまくってるアベ夫妻見ればわかるでしょう。
 
 
この映画、愛知県の高校生日比野和真くんが登場
私も時々参加させてもらってる愛知県高校フェスティバルの実行委員長しっかりしていて頼もしいです。
 
人権活動家安積遊歩さんは39歳のときに生んださん、宇宙さんと
 
弁護士堅十萌子さんは土日返上で憲法啓もう活動、
子供を置いていくのは辛いけど
 
高塚愛鳥「戦争したくてなくてふるえる」

「知識がない者は声を上げるな、という社会の空気はすごくイヤ。『怖い』と感じたら素直に『怖い』と声を上げる」 ~札幌「ふるえる」デモ主催者・高塚愛鳥さんインタビュー 2015.7.12

記事公開日:2015.7.24取材地:北海道 テキスト動画独自
生前退位など言ってない天皇、アベのたくらみか。