riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シンガポールズーゾウの餌やり2、サイ、綺麗なアフリカンペインテッドドックなど

  • twitterでつぶやく

  • 1

 

イメージ 1
 
綺麗な模様の動物何、なに
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
リカオンLycaon pictus)は、食肉目イヌ科リカオン属に分類される食肉類
 
 
 
 
リカオンですか。
 
そう言えば昨日、名古屋城近くの寿司屋さんで可愛いおかみさんが
毛のないグレーの動物を観たと、それは狸
頭の上だけボヨボヨと毛が有り、それ以来観てないと。
 
犬から皮膚病が伝染したのか、一度だけしか観ていないそうです。
 
うちの猫がアレルギーでお腹を舐めまくり毛が擦り切れた話から。
 
ハクビシンも、カワセミもいるそうです。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
バナナやリンゴ、パン飼育員さんは一度にどっさりあげますが
私たちは1つずつあげました。
イメージ 8
 
 
 
 
手渡してました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
なぜか狸が暗くて寒い所に、北極グマと同じ
FROZEN TUNDRA
 
 
時々口あけて牙見せて寝ていました。
イメージ 14
 
こんな南に北極グマですか~
 
イメージ 15
 
シロサイ、サイも一度にこんなに観たことありません。
東山動物園ではインドサイ3頭いますが
1頭ずつ離してあります。
文ブンタ君まだお嫁さん候補と同居してないですよね。
 
 
 
 

サークルで関連記事