riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シンガポール初の世界遺産ボタニック・ ガーデン

数日前から大好きなこぶしの花が咲いてきました。
極小庭にはクリスマスローズやオベリスブライダルブーケが咲き、バラの葉も日に日に開いてきています。

もやっと春ですが目がかゆいです

 
イメージ 1
 
もう1ヵ月近く前の事ですがシンガポール初の世界遺産ボタニックガーデンに早朝行きました。
いくつもゲートが有りここはナッシムゲートです。
イメージ 2
 
 
ボケボケですいません、入り口で薄暗くでも私好み
 
早朝なので始めは観光客でなくワンちゃんの散歩やジョギングの方がチラホラ。
 
昔行った蘭園はこの一部だった?
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
カラフルな鶏さん~
 
イメージ 8
 
 
スワンレイク目指して歩きました。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
滝の裏側です、左の方に皆さんが通過するところに青いマットをひいてストレッチしていた女性がちらっと見えます。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
シンフォーニーレイクが見えてきました。
 
 
 

東京ドーム13個分の広さ

こんにちは、シンガポールナビです。今日はシンガポール随一の観光名所「ボタニック・ ガーデン」の歴史や秘密、意外な見どころなどについてご紹介しましょう。52ha もの広大な植物園は、観光客だけでなく、市民たちにも広く愛されている憩いの場。入場無料ということもあって、土日はランチボックスを提げてピクニックをする人たち姿があちこちに見られます。ここで結婚式の記念撮影をする、新郎新婦たちもたくさんいるんですヨ! 夕方には、すがすがしい緑の中をジョギングする人々が集まってきます。
 
イメージ 10
 
ショパンとジュルジュサンドでしょうね。
 
続きます。
イメージ 11