riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

桜満開の中、マヌルネコのハニーとレフ

マヌルネコは最古の猫です。国内も限られた動物園にしかいません。

埼玉、上野、那須、神戸、名古屋東山、

 

マヌルはモンゴル語で小さな山猫の意味。

 

ハニ―ちゃんは母親の育児放棄で人間に育てられた初のマヌルです。

東山にお嫁に来たのに先住十兵衛さんはすぐ亡くなり、しばらく一人でいたから退屈だったでしょう。

幸せになってね。

 

 
 
はみ出してるもふもふを触りたい
上の画像を追加しました、2019年2月5日 
レフ君と。赤ちゃんが授かりますように。

  •  

 

 
 
 
東山動植物園  桜の回廊
 
 
 
イメージ 2
 
 
退屈していた先住マヌルネコハニ―ちゃんに突然お相手が来てくれました。
 
 
 
ロシアのノボシビルスク動物園から繁殖のために埼玉こども動物を経て来園したレフ君、尻尾が太い
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
この悪い目つきがたまらない。本物の極悪は人間です。
 
イメージ 8
 
 
ハニ―ちゃんの行く先には?
 
イメージ 9
 
 
イメージ 12
 
向こう側にはレフ君が待っています。
 
 
 
 
大きさの違いがわかります。
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
ハニ―のこんなカキカキ観たことない。しかも長く~やってました。
 
イメージ 15
 
のび上がって反対側を観るレフ
 
 
 ハニーちゃん
 
イメージ 17
 
 
 
マヌルネコ 3年ぶりの繁殖!←レフ君埼玉子供動物園でパパになっています。
ロシアから来て流転の旅はいつまで?。お疲れ様です。今度はハニ―ちゃんと…
 
 
 
イメージ 19
 
 
ばら園の上
 
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22